 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

生田神社大海夏祭りに行ってきました 

今夜地元生田神社での生田神社大海夏祭りに行ってきました。
そうです、陣内&紀香が今年挙式したあの生田神社です。

070805_190103.jpg

この祭りは3日間、8/3~8/5 まであり、今日がその最終日でした。
今年はなんと・・・
縁結びゆかた歌謡コンテストに我が両親が出場するのです!Σ(・oノ)ノ
通ってる歌謡教室の先生に「出てみませんか?」と言われてエントリーする事となったらしいです。
これは見に行かねばと思い、女の子を誘って行きました。
夕方7時くらいについたらもう出店やらなにやらで賑やかな祭り中。

070805_191926.jpg

フラダンスのチームが何組か出ていて和みました。
※左下の名も知らぬオサーンの頭が邪魔(´ヘ`;)

で、歌謡コンテストの表彰式の模様。

070805_194046.jpg

うちの両親もひそかにどこかに映ってますw
おしくも賞は取れませんでいたけど、労ってあげたいです。
その後は綺麗なドレスのような服着た女の子達のダンスがありました。
※見とれてしまって写真写すの忘れたorz

夜店では、フランクフルト、たこ焼き、カキ氷等を食べました。
で、その後200円で買っておいた福引抽選会がありました。
2人でなんかええもん、WiiかDS当たらへんかな~と思ってたらなんと!
特大のBBQセットが当たってしまいました!でかいよ!
それに当方は生粋のゲーマーであり、夏は引き篭もる人間、
困った、どうしよう・・・
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
いつもくじびきの運はこれでもかっ!ってぐらい無いのに今・・・。
親戚の誰かに進呈したいと思います。
くじの番号は6300番。おずおずと景品取りに行った奴が当方ですよ~。
もしこのお祭りに行った人なら覚えている人がいるかもしれませんw
このお祭りは人ごみもちょうどいいくらいの人数だったので、
もし地元の人で行った事が無い人がいましたらぜひお勧めです。
[ 2007/08/05 22:26 ] 地元神戸 | TB(0)| CM(8)
ナギさん、こんにちは。

お祭りシーズンですよね~
BBQセットが当たるなんて、すごいじゃないですか
(^^)
親戚の方もきっと喜びますよね♪

ナギさんがお住まいの辺りは、明石焼きがおいしそう♪ですよね!
お祭りの屋台で売ってたりするんですか?
食べたい!

積みゲー一本減ったとの事、おめでとうございます。
積みゲー仲間として、(勝手に仲間になりました…(^^))
祝意を表します!
私も頑張るぞ~!

[ 2007/08/06 11:51 ] にゃんちゃん [ 編集 ]
ども360にレッドリングがついたペインです!!!

生田神社か~
自分は部活でいけんかった・・・
メリケンパークでやってた(4日)花火はHAT神戸でみてましたよ~
[ 2007/08/06 19:30 ] ペイン [ 編集 ]
ブログ訪問ありがとうです
Oblivion実績1000おめでとうございます
私も先日購入しましたがまだ260くらいでネタプレイにはしってますw

最近部屋が暑いせいかレッドリングがついたり消えたりで大変です
積みゲー消化頑張ってください><

自分も積みゲー10本くらいあるので頑張ってきまふ(`・ω・´)
[ 2007/08/07 20:54 ] HAO [ 編集 ]
>にゃんちゃんさん

BBQセット、もっとインドアな人に当たってほしかったですi-6
Wii当たった人が羨ましい(笑)
たこ焼きの屋台は3つ出ててたしかそのうち1店はそのまま「明石焼き」って名前でした。
おいしいですよ~i-277
積みゲー、夏の間ににゃんちゃんさんも1本崩せるといいですね。
でもワンダクリアしたばかりですから急ぐこともないかな!?


>ペインさん

RoD、その後どうなされたのでしょう?

メリケンといえばハーバーの花火ですね。
ほんとうは行くつもりだったけど偵察に出ていた連れが駅から「もうだめだ~」メールが来て「どんだけ~」と思い、今年はやめてました(^^;
HAT神戸からも見えるんですね~。


>HAOさん

わざわざお越しくださってありがとうございます(^^
日記見ましたよ~。
オブリ始められたようで。
さっそくそのネタプレイが気になります(笑)
箱のゲームは良作が多いのですが負荷が強そうなゲームが多いですよね。
積みゲー10本とはなかなかの・・・話しが合いそうですね(笑)
夏1本消化目指しましょう~!
でもオブリが来たから厳しそう!?
[ 2007/08/08 02:00 ] ナギ [ 編集 ]
11日は夏祭りがあるので行くけど
生田神社大海夏祭りってなんかすごいですね
特大のBBQセットすごい!!
私はくじうんよくない~
じゃんけんもまけるし
あぁ~~~
[ 2007/08/08 19:43 ] モカ [ 編集 ]
>モカさん

有名になった神社だけど、そんな人ごみが多くないお祭りだったのでこれから毎年行ってみようかと思ってます(^^
同じくじゃんけん弱いしあみだくじも弱いのでそんな自分が嫌になります(笑)
11日といえば今週の土曜日、もうすぐですね!
日記の記事に書くのかな?
また見に行きますね~i-246
[ 2007/08/09 21:50 ] ナギ [ 編集 ]
特大BBQセットですか~。。。
うん、Wiiの方が良い!www

お祭りは随分盛り上がっているようで良いですね^^
神社でのフラダンスって、かなりアンバランスのような気がしますが(;・∀・)
これはこれで面白そうなので、是非一度は見てみたいですw
[ 2007/08/10 21:55 ] 直 [ 編集 ]
>直さん

あまり祭りとは無縁の生活してるんですが、たまに行ってみるとやはりいいものですよね~(^^
そそ、神社の境内でフラダンスですよw
なんか違和感ありましたけど、場の雰囲気がそれを打ち消してました。
[ 2007/08/11 16:21 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


