スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

雷の戦士ライディⅡ 奮戦記 

半徹夜でモリモリ進んだライディⅡ、お気に入り中ボスを3体チョイス。

boss0.jpg

boss1.jpg

boss2.jpg

3DダンジョンのRPGはひさしぶりなので一気にプレイしています。
LVは特に稼がなくても速攻上がるのはPC98時代と同じです。
ライディのサンダーブレイクが強すぎていつも圧勝。ヌルイw

先日の日曜出勤の午後、会社の組合図書の品川ヒロシの「ドロップ」を約半年間チビチビと読みながらついに読破しました!
内容は・・・喧嘩8割、家族、親戚等との会話2割って感じでした。
正直表紙イラストが高橋ヒロシ氏のイラストではなかったら読んでいませんでしたw

本日XBOX360にて体験版の配信が始まったアクションゲーム「conan」※コナン(バーローのほうではない)をさっそくDLしてプレイしてみました。ちょっと内心では配信日にwktkしてました。

簡単な個人的感想は、キャラがやや小さい(遠めのカメラアングル)視点変更は無く、カメラアングルは決まっている。しかもかなり上空な時あり。シンプルなコンボでひたすら斬る斬る斬る。変わった操作といえば右スティックが前転後転。グラフィックは目の肥えた人なら見劣り(?)するかも。気になったのは足音がまったくしない、聞こえない事です。板張りの床を走っても無音。細かい事だけど気になりました。死体はすぐ消える&叩いても物理エンジン無し。とにかく全体的に地味な印象です。良くも悪くもオーソドックスなアクションゲームという印象。
コナン君、キャラ小さすぎですよねェ。
両手剣で両腕斬りなんてやってくれてんのに
最初分かんなかったですよ。

といいつつも買ってみようかな、と思ってますw
[ 2007/10/09 10:22 ] Pin [ 編集 ]
こんばんは^^

コナンのようつべ見ました。
確かに足音が一切聞こえないのは不自然ですね。
敵を切ったり物を動かしたりする時の音がリアルな分、余計気になってしまいました。

ドロップは最近コミックで1巻が発売されていましたね。
コンビニで立ち読みしましたが、結構面白かったです♪
[ 2007/10/10 01:24 ] 直 [ 編集 ]
>Pinさん

実は当方もギリギリまで文句たれながらも購入考えてましたw
でもなんというか、あと背中を2、3押してくれる何かが欲しかった(^^;
ここはひとつ・・・Pinさんにお任せしようかなw
そのかわりほかの年末ラッシュはおまかせくだされ。


>直さん

ドロップのコミック知りませんでした!
直さんの書き込み見てから速攻ググりました。
そしたらほんとに月刊チャンピオンで連載!
これはすごい情報を得ましたw
さすが直さん!幅広い知識!
小説のほうもぜひお勧めしますよ(^^
コミックで面白ければ原作の小説もいいと思います。内容は喧嘩に明け暮れてますが、そのぶん喧嘩後はすぐ相手と和解したりして読んでてサッパリしますので♪
さて・・・いっちょ立ち読みしにいきますか~。
[ 2007/10/10 01:32 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。