スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

Clive Barker's Jericho 

XBOX360の Clive Barker's Jericho きました。

Jericho2.jpg


Clive Barkerといえばヘルレイザーで有名な監督。
サイキックチームを操るホラーゲームです。

jericho0.jpg

jericho1.jpg

積みゲー多くなってきたので、合間合間にちょこちょこプレイします。
しかし海外レビューは厳しい、、、

今日、少し寒さ増してません?
そのおかげか、晩御飯のすき焼きがすごくおいしいよ♪ヽ(´ρ`)ノ
[ 2007/11/02 19:25 ] CliveBarker'sJericho | TB(0)| CM(12)
おぉ新しいゲーム。
このゾンビみたいな奴を操るわけですか?(笑)
[ 2007/11/02 22:08 ] ティルミット [ 編集 ]
>ティルミットさん

ティルミットさんはこれ系(ホラー)のネタの時は高確率で来てくださいますねw
感性が密かに似ているというか向かっているベクトルが同じというべきか。。。
残念ながらグロいやつ等は敵です。木っ端微塵に乱射対象です。
「Clive Barker's Jericho」でグーグルの画像検索をしてみてください。なかなかすばらしいアングルのSSが見れますよi-193
ああ、ホラーはいいですね、人生のスパイスですね(恍惚)
当方のブログのタイトルも、そこから来てる原点でもありますしi-190
[ 2007/11/02 23:54 ] ナギ [ 編集 ]
ああ、ヘルレイザーの監督ですか。
トム・クランシーみたいな作家かと思ってました。

体験版やってみましたが、キャラを替えれるという一風変わったシステムですね。
どうですか?海外レビューは言い過ぎとしても
プレイしてみた感想は?
[ 2007/11/03 00:20 ] Pin [ 編集 ]
オブリビオンでクリーチャー(ゾンビ)系と戦うのに慣れてきたせいか、最近この手のゲームが面白そうに見えてきましたw
2枚目の写真に写っている女性は、ソウルキャリバーに出てくるタキにそっくりですね~(゚∀゚ )ホンニン?
[ 2007/11/03 00:49 ] 直 [ 編集 ]
>Pinさん

ヘルレイザー知ってましたかi-190ホラー映画ってたまに見たりしますか?
今ステージ1終わっただけですが、2の冒頭でようやくキャラチェンジ(正確には憑依?)出来るようになりました。
常時集団戦で仲間が死んだらギアーズのようにその場に片膝ついてうずくまって、横でボタン押すと復帰します。弾丸とか、アイテム類は無いです。落ちてもないですw
一言でいうと、まだ最初ですが、可もなく不可もなく「普通」な感じです。もちょっと進めたらレビューしますね。


>直さん

クリーチャー耐性がとうとう健全な直さんにも付きつつありますか!?w
確かにオブリにも・・・暗殺ギルドのシナリオ、最後まで行きました?あの最後の○体を受け入れる事が出来たらば、直さんの耐性がさらにレベルアップ間違いなしw

あ、あの忍者女性はサイキックチームの1人で、片手に刀、片手にマシンガン持ってます。たしかに通常の立ちポーズはタキとまったく同じですw
キャリバー新作の情報ももっと早く欲しいな~i-189
[ 2007/11/04 19:17 ] ナギ [ 編集 ]
こんにちは~!

すき焼き♪偶然ですが、我家もすき焼きにしました。
鍋の季節が来たんだなぁ~としみじみ。
ビールとすき焼きで至福の時間を過ごしました。
王子が卵をこぼすまでは。
あの甘辛い系の味は、子供にも受けがいいですよね。

新しいゲームですね♪
ホラーゲーム、私はやった事ないので
興味あります…画像を見るだけで怖そうです。
[ 2007/11/05 08:40 ] にゃんちゃん [ 編集 ]
暗殺ギルドは最後にやろうと思っているので、まだ手を付けていませんが・・・。
今日魔術師ギルドイベントで死霊術士を倒していたら、殺人1になっていて、家で寝たら暗殺ギルドの使いがやってきましたよ^^;

入団テストはまだやっていませんが、依頼内容を見るだけでも心が痛みます(´ヘ`;)
ゾンビとかと戦うより暗殺系の方がよっぽど辛そうです。
[ 2007/11/06 01:15 ] 直 [ 編集 ]
>にゃんちゃんさん

にゃんちゃんさんも好きやきでしたかi-190
いや~、あのグツグツゴボゴボと煮えたぎる音といい、至福の鍋ですよね~♪
今回はビールは合わせませんでしたが、その組み合わせは最高ですよね!
王子、卵をこぼしちゃったんですか?
割ろうとしてこぼれたんでしょうか?

にゃんちゃんさんは主に癒しゲーや明るいライト向けゲームが主流ですよね。
当方はライトからダーク(ややダーク寄り?)なのでなんでも食してしまいますw
あ、年を重ねるごとにシューティングだけは疎遠になりました。最近のにはついていけないi-201


>直さん

暗殺ギルドの入門は確か誰か一人を殺さなければいけないんでしたっけ?民間人か殺す所を誰かに見られるとか条件だったかな?暗殺ギルドのストーリーはけっこう評判いいらしいですね。当方もこれが一番インパクトあったような気がします。直さんはやさしいから暗殺ギルドにしきたりに異論しそうですねi-202
直さんの今の宿は主にどこで寝てますか?
[ 2007/11/06 19:46 ] ナギ [ 編集 ]
そうなんです、1日をほとんど寝て過ごしている老人を暗殺しないといけないんですよねぇ。
何か悪いことをしている人間を暗殺するのなら納得ですが、何の罪の無い人間を暗殺しないといけないのは心苦しいですよ。。。
でも評判が良いのですか~。
がんばって進めてみようと思います^^;

宿は帝都にある波止場地区の自宅で良く寝ています。
家はオンボロですが、マップの中心にあるので何かと便利なんですよね~。
でも、最終的にはメイド付きの家(どこだったか忘れた)に住みたいと思っていますw
[ 2007/11/08 12:57 ] 直 [ 編集 ]
>直さん

そろそろ暗殺ギルドの勧誘or入門された頃でしょうか?
最初のオブリビオンの門は閉じました?

>宿は帝都にある波止場地区の自宅で良く寝ています。

同じとこだw
しかも中央で便利という思考も同じw
冥土、そんな家あるんだ!?(゜ロ゜)
[ 2007/11/08 20:51 ] ナギ [ 編集 ]
現在暗殺ギルドで悪名がメキメキ上がっている最中ですw
今のところ、そこまでエグイと思わせる指令がないのでスイスイ進んでおります♪

最初の門は閉じましたよ。
初めて門の中に行った時、戦闘中の兵士と共闘する選択肢を選んで進んだら、すぐに兵士が倒れてしまい何事かと思い近寄ったら自分も死んでしまいましたよ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
どうも、あそこの赤い川(溶岩?)に触れると一発で死んでしまうようですね^^;
あれにはかなりビックリしましたw
[ 2007/11/12 23:38 ] 直 [ 編集 ]
>直さん

おおお、あの直さんが暗殺者にw

最初の門・・・
去年だっけか、海外版で英語読めないのでそのままの勢いで門くぐって暴れようとしたら最初の一匹目で瞬殺された思い出が・・・。
たとえるなら北斗の拳で修羅の国に渡った瞬間、ファルコが名も無き修羅に義足をもがれたような。
[ 2007/11/13 22:44 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


