スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

携帯の機種変更とXB0X360版アサシンクリード購入 

本日週休を利用して携帯の機種変してきました。
SH902i→N905iμ です。薄い!とにかく薄い!
n905i.jpg

90Xiシリーズ一番の薄さ、厚さ12.9mmは伊達じゃない!
色はOpal Whiteにしました。
白と言っても完全な白じゃなく、薄いラメっぽい白色で、角度を変えて見ると色が変わりますシートキーも打ちやすい
歳取ると考えが変わるのか、昔はややスペック厨でしたが、見た目と持ち運びさとかに重視しはじめました。
スタイリッシュでとても気に入りました

あと、XBOX360版アサシンクリードも買いました。

assassin.jpg

パケ写はかっこいいですね!ですが、シュリンクにファミ痛チョイスのシール貼ってて、ちょい怒り心頭になりましたが冷静にひっぺがして即ゴミ箱にまるめて捨ててやりました

あと特典でアサシンクリードのリファレンスガイド(A4サイズで96ページもあるボリュームある本)が付いてきました。
少し読みましたが、これは読み応えがあります。巻末あたりにジェイド・レイモンド嬢のコメントと写真が何点かありまして、見とれてしまいました

cleed.jpg

このリファレンスガイドの解説で知ったんですが、主人公アルカイルの左手の薬指はわざと切り落として指が無い状態だったんですね。
暗殺用の仕込み武器「アサシン・ブレード」の素早い出し入れの為に薬指を切断。これはまた渋く硬派な設定!出し入れは小指のリングで操作。ガイドブックP36参照。というか、この表紙でも指は無いですね。

以下ネタバレ含む(?)


このゲーム、近未来のSFのストーリーと中世とを交互に進めるストーリーですが、Mass Effectプレイ中の当方にはかなりショボイSFシーンでかなり萎えました。
なんというか、PS2までグラフィックの質を落とされた、というような感じ正直かなり蛇足です。この未来の実験施設とか、最先端設備とかいらないです。中世だけに特化してうまくストーリーを煮詰めてほしかったなと思います。
[ 2007/11/30 14:52 ] 日記 | TB(0)| CM(5)
自分もアサクリ買いましたよー!
まだメモリーブロック1が終わったばかりですが
めっちゃ面白いです!

ストーリーがSF物だとは知らなかったので
近未来のシーンになった時はビックリしました。
こんな設定だったとは・・・。

自分もリファレンスガイドついてきましたが
ジェイド・レイモンドさんはほんとに美人ですよね。
女性クリエイターもどんどん増えていって欲しいです。
[ 2007/12/01 03:49 ] いっしん [ 編集 ]
アサシンクリードですね~。ステルスは得意でないと言いながらやや気になっていますw
購入された方々の評判も上々のようですし。
誰かが「暗殺版シェンムーみたいだ」的なことを言っていたのでこの時からかなり!気が傾いています…

ロスオデの控えている今、オペダクも買えずにいて、PSUにかまけている自分が購入しても積まずに遊べるかが問題ですねw

ジェイド氏が美人な件に関しては激しく同意します!

[ 2007/12/01 14:13 ] ミカサ [ 編集 ]
アサクリの現実世界については、閉鎖された研究施設と言う事でグラフィック的な劣化は感じませんでしたが・・・。
リファレンスガイドは声優をチェックできて良かったですね。
現実世界の主人公の声をあてている方がプリズンブレイクの主人公の吹き替えの方で、なんか好きになりましたf^^;
[ 2007/12/01 21:07 ] Radeomania [ 編集 ]
中世エルサレムなんて他のゲームにない渋いチョイスだなと思ってましたが
SFはいらないですよねェ。
でもまぁクリアしてトータルで見た時どうなのか?ですが。

ゴア表現のあたりはどうでしょうか?
[ 2007/12/02 02:11 ] Pin [ 編集 ]
>いっしんさん

いっしんさんも年末多々買ってますね~(^^
ジェイドさんにインタビューで「日本では美人と言われてますが、いかがですか?」みたいな質問書いててワロタw


>ミカサさん

シェンムーにたとえるって事は尾行が似てるって事かな?w
シェンムーの尾行はロックオンしたら涼はほっといても勝手についていってくれてたのが便利でしたi-234なぜかこないだシャンムー2のディスク4枚目の桂林をひたすら歩くシーンがニコ動に上がっていたので思わず懐かしみながら見てしまいましたw


>Radeomaniaさん

同時期にSFに特化したMass Effectを見ていたのでどうしても劣化具合は否めませんでしたi-202ですが本編の中世は圧巻ですねi-234
さて、Mass Effectも終わりましたので、本腰上げてプレイしてみますか(^^


>Pinさん

そそ、トータルで見て結果よければ全てよしですね。ゴア表現・・・そういうの完璧に忘れてました、というか、忘れるほど特に激しい描写は今のとこなさそうです。血がビシャーって出てないですし。そちらの某ソルジャーの死に様のほうが気になりますw
[ 2007/12/02 07:39 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


