 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

呂布 

最近、真・三国無双5をプレイしまくってます(^^
で、本日ようやく全武将が使用可能になりました。
最後に大暴れしていた呂布、特に呂布伝のラストが超展開でした!

1188039639.jpg


今まで倒してきた君主、武将等が全員が呂布めがけて一斉にかかってきたからですw 他のストーリーモードはシリアスだったのに、呂布だけはストーリーがぶっ飛んでいて吹きましたwww
しかもセリフも面白い!
関羽が「名将曹仁!」みたいな事言ってたのに対し、呂布は

「曹仁とか言う雑魚!」

と言ってたのには大笑いしました。器が違うぜw
あとは950の実績までプレイしたいと思います
しかし蓮根があるおかげで連打しなくてもいいからとても楽です。
少し調べてみたら「北方三国志」なる三国志の呂布がこの黒い鎧の呂布のイメージとかあったのですが、どうなんでしょうか?
十字型方天画戟、最初はどうかと思いましたが、なかなかの高性能ですね。リーチはともかく、全方位攻撃が雑魚の群れを蹴散らすのに役立ちました。そして1000人斬りした時の熱い呂布の雄たけび!

「おおおお!俺が真の三國無双だ!」


さて、6日はロストオデッセイとバーチャ5を買うけど、即積み確定だw
[ 2007/12/06 01:16 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(8)
呂布ストーリー面白そう!
呂布だったら、関羽や張飛にも雑魚と言いそうですよね~

「もしも」っていうのは、考えても仕方ないのですが、もし呂布が知性も兼ね備えている武将だったら、歴史は変わっていたでしょうね。

[ 2007/12/06 09:45 ] にゃんちゃん [ 編集 ]
呂布伝、面白いですよね(笑
強者を求めるあたり、無双OROCHIで
遠呂智伝があったら、こんな感じかと思いました。

難易度修羅プレイを始めたいところですが
他にプレイしているゲームが多すぎて停滞してます・・。
[ 2007/12/06 11:57 ] いっしん [ 編集 ]
>にゃんちゃんさん

確か「天地を喰らう」ってマンガで呂布が関羽と張飛を同時に戦ってたシーンを思い出しました。今回はそんな感じの呂布ですね~(^^
下手の呂布に知性があって優秀な軍師がいたら・・・天下四分の計とかえらい事に!?


>いっしんさん

修羅実績・・・無理とはわかりつつもいつかは挑戦したいなと思っているので、先駆者のいっしんさんの奮戦待ちですw
やっぱ弓でチクチクですかね~?

[ 2007/12/07 20:38 ] ナギ [ 編集 ]
呂布伝はホントぶっとんでましたね~w
董卓と張角が復活してきたムービーで、董卓のことを「豚」と言っていたときの言い方がたまらなく好きですw

ラストステージの終盤は結構キツクありませんでしたか?
パワーアップした君主が一斉に襲い掛かって来た時は、難易度「易しい」でも背後に気をつけながら戦っていましたよ^^;
[ 2007/12/07 23:05 ] 直 [ 編集 ]
難易度修羅は、やはり弓が鉄板みたいですね~。

自分は、小喬で馬と乱舞と特殊技禁止でやってみますが
挫折したら弓キャラに変えるかもしれません^^;
[ 2007/12/09 07:04 ] いっしん [ 編集 ]
>直さん

呂布が城の城門の上で仁王立ちして全員を睨んでるシーンとかむちゃぶりすぎですねw
「豚と虫けら!」でしたっけ?あの傲慢ぶりがたまらんですね。
フリーモードの漢中戦の魏軍で1分ちょいくらいで総大将倒せるシナリオあるんで、そこで鍛えてから行ったので暴れ放題でしたよw


>いっしんさん

今、暴風と生還っていう2つをクリアしてみました。
次はなんか拠点を最短で抜けるやつらいいですけど、やろうとしたら眠くなってきたw
いっしんさんの禁止プレイ、尊敬いたしますi-190
[ 2007/12/09 09:09 ] ナギ [ 編集 ]
今までの無双の呂布って
なんか攻撃が軽い感じがしたんですよね。
使いやすいけど。
リニュ後の呂布は豪快そうでいいですね。
[ 2007/12/10 00:59 ] ゲーム界王神@madanswer [ 編集 ]
>ゲーム界王神@madanswerさん

呂布伝のストーリーがぶっ飛んでるおかげで(赤壁の戦いに乱入して両軍全滅させたり)豪快さに拍車がかかってましたw
ただ今回の武器は賛否両論あるようです。
普通の方天画戟が良かったとか。
[ 2007/12/10 18:32 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


