スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

映画 「アイ・アム・レジェンド」 見てきました 

今日の休みに映画 「アイ・アム・レジェンド」 を見てきました(^^

iamlegend.jpg

場所はいつものミント神戸の映画館。
友達の女の子と朝の9時半に待ち合わせして10時10分上映のを見ました。
さすがに平日朝一だけあってめっちゃ空いていました。
この映画を見たかったのはメジャー俳優ウィル・スミス主演でありながら・・・

     ゾ ン ビ 映 画 ! 

だったからです。正確にはDS化(ダークシーカー)化ですが。
以下にゾンビフリークにお勧め要所を箇条書きに記す↓

①世界の人々が死滅&ゾンビ化
②主人公が食料等を抱え、家に立て篭もり、たまに日中に物資補給に出るハラハラ感
③ゾンビは日光に弱く暗所&夜にしか活動出来ないお約束
④ゾンビの身体能力が異常なまでに高い!(スパイダーマンと同等レベル※垂直の壁上り、天井張り付き、ジャンプで車飛び越え等)
⑤ゾンビの走るスピードが速すぎる!(映画28日後以上のスピード)
⑥名作映画「28日後」の前半部分(軍に着くまで)を「本編」として作ったようないい仕上がり
⑦ゾンビを捕獲し、家の研究室で回復薬投与含めた精密調査
⑧無線で自分の存在を世界に発信し、ひたすら人が来るのを待ってる
⑨無人の街での陽気なショッピングがロメロゾンビを彷彿とさせる
⑩アジト(家)に入る前に後をつけられないように日中の間に毎回臭いを消す(後にこれを怠った為に・・・)
⑪武装した立て篭もり(窓は特殊シャッター・周囲に投光器・リモコン爆薬等)
⑫中盤までの主人公のネビルと愛犬サムだけで生活してた所までは秀逸。母子が出てきてからは・・・。


ゾンビ好きな方は見てみていいと思います。
ゾンビの身体能力のすごさは一見の価値有りですw
ラストなんて○○○○の壁をぶち壊してきますし(゜ロ゜)

[ 2007/12/20 19:15 ] 一般映画 | TB(0)| CM(7)
え~、そんな映画なんですか!

「火の鳥」でこんな話しあったな、なんとなく面白そうだな、
なんて思ってましたが、まさかゾンビ物だとは!w

ショッピングモールでチェーンソー振り回したり
ゾンビにジャイアントスイングするような映画だったら
是非見に行きたいですねw
[ 2007/12/21 00:51 ] Pin [ 編集 ]
うほっ
なんというネタヴァレ・・・。
ネタバレは続きを読むに入れて欲しかった・・・。
まぁ、CMでゾンビ映画だろうという推測はたっていましたがw
そういう俺は今日ベオウルフを見てきますw
フルCGの全裸金粉プレイのアンジェリーナ・ジョリーを堪能してきますw
[ 2007/12/22 14:14 ] Radeomania [ 編集 ]
>Pinさん

この映画見たあとはデッドライジングしたくなりますよw
とりあえず、立て篭もりたくなる衝動に駆られますw


>Radeomaniaさん

浜村淳ほどではないですが、まま、ネタバレしてますw
ベオウルフですか。
そういえば360版のベオウルフは面白いのかな?
[ 2007/12/22 18:22 ] ナギ [ 編集 ]
レジェンド・・・
最後はスミスがドッカーン(以下ネタバレになるので消去w)ですよね^^

べオウルフはクソゲーらしいので注意です!
それはそうとGDEXで年末安売りしてますね 「PREY」が2200円・・・
「オブリビオン ゲームオブザイヤーエディション」が4400円・・・  安い!!!

あとGTA4はリーフリになるのかな?
[ 2007/12/22 19:43 ] ペイン [ 編集 ]
>ペインさん

後輩に感想言ったら次の日に即見に行ってました。なんという速さw

PREY、安いですねi-190
しかし年末ゲーム出すぎで一本のゲームにかまけてると他のがまったくすすまない・・・。ジェリコ・・。
[ 2007/12/23 14:25 ] ナギ [ 編集 ]
おぉ~、これはまた面白そうな映画ですね^^
しかも映画のタイトルだとゾンビ映画っぽくないしwww
今度友達誘って見てみようと思います♪

そうそう、ゲームアワード2007の内容はどうします?
いっしんさんの提案だと、今年に発売ではなくプレイしたゲームのランキングということなのですが、どうでしょう。
ちなみに、僕もこの案に1票入れていますw
[ 2007/12/25 00:25 ] 直 [ 編集 ]
>直さん

直さんは怖い系は大丈夫でしたっけ?(^^;
もし行くのであればビックリしてポップコーンとか噴火しないで踏ん張ってくださいねw

アワード2007は今とりあえず記事がてら書き連ねてみました。いっしんさんのソフトな案を全力で受け入れましたw 今年はこれでいきましょう!
[ 2007/12/27 03:07 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


