スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ロストオデッセイ、大晦日にクリアー! 

ロストオデッセイ、ギリギリ年内にクリアー出来ました!(^^
とはいえ、狙って調整したわけではなく、ラストダンジョン突入の日が12月31に偶然重なりました。
いや~、エンディングはFF9以来の爽やかなエンディングでした。
そしてこの日記はエンディングのスタッフロールと共に流れている主題歌と共に書いています。
ゲームとしてはロストオデッセイという名のファイナルファンタジー版な印象でした。実際、FFの産みの親の坂口氏とFF曲作詞の植松氏のタッグですから、自然と近くなるようです。途中で挿入される千年の夢の小説も、本編との相乗効果で多々グッとくるものがありました。

以下リザルト

レベル:平均76
累計プレイ時間:93時間 (もう少しで100時間するとこでした
実績:900 (これが限界でした) ※累計25654
お気に入りメンバー:不死者4人+セド

バックヤードでとある2戦の為に猛烈にレベル上げました。
ラスボスが紙切れと思えるくらい圧倒的に強い2体。
たぶんロストオデッセイで何の予備知識もなく突っ込むと間違いなく涙目になると思うw
たぶんこのあといっしんさんが追従してきてくれるはずだから少しばかり我が足跡を・・・
■スーパーヘビー級クラスの対戦相手、リングの使い手
全員に執念あたり付けて横の愛犬スバルを猛毒で削り倒し、次にベテラン兵士ガリスを超長期戦覚悟で何度も死にながら削り殺す(30分~1時間弱かかった
ちなみに1人で戦うルールのように見えても5人で戦えますw
■最上級クラスの対戦相手、不死なるもの
防御面は何やっても一撃で殺されるので全員に執念(他のスキルも大量に対策として付けましたが、あまりにも多いので割愛w)付けて、序盤はHP9999に上げたカイム&セスに詠唱短縮Ⅱ&精神安定Ⅱ装備でディバイド連打。中盤から終盤は味方の建て直しもままならず、死んでは起き上がりの瀕死が延々と続くのでここぞとばかりにHPが1になったりしたカイムやセスでウラミド連発。サラとミンは連続魔法でウラミドorディバイド&リターンorセヒーラス(慰め程度?)で、常に誰か1人が1ターンで死なないように立っていればいけるかと。以上、個人的な突破録でした。キューブこえ~(-_-;)

[ 2007/12/31 04:46 ] Lost Odyssey | TB(0)| CM(2)
ロスオデクリア、乙でした~!

えぇ、がんばって追従しますとも~。
圧倒的に強いという2体と戦う時は
また、参考にしたいと思います。

ところでセドってシドの・・・???
[ 2008/01/01 00:28 ] いっしん [ 編集 ]
>いっしんさん

セドはセドですよ~(^^
た坂口氏の事ですから”シド”にするとさすがにやばいから似た名前にしたかもしれませんがw
乗り物も”ノーチラス”ですし。
[ 2008/01/01 01:48 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


