スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

4月、人事異動と吉良吉影 

3/3は泊まりの仕事でした。
で、その日は発表されるであろう、4月の人事異動の発表の日でした。
結果から言いますと、当方はそのまま現部署との事。
この部署ともかれこれ5年くらいでしょうか。わりと長いです。
最近うちの会社の上層部は「社内交流を深める為に活発な人事異動を!」を鼻息荒くしまくってますが、これはこれでデメリットもあると思うような気がします。昔は1年、もしくは半年周期で配置換えはたまにしてましたけど、今はたった1クール(春夏秋冬)で大人数が目まぐるしくいろんな人が飛ばされ、嘆いています。ある程度仕事の熟練度を上げるのも必要なんじゃないかとも思うのですが。なので最近では皆1クール終わる頃には戦々恐々として怯えています。さらに現場サイドの人事異動は激しいのにデスクワークの部署は何年も変わりません。なんだかなと。あと年の近い同僚が急に普段飲まない上司とかなり飲みに行きだしたりと、会社人間になろうとしてるのが傍から見ててすぐわかるのはなんともいえない気持ちです。挙句、最も社内で信頼の厚い仲の良かった後輩が他部署に飛ばされます・・・いつもなにげなく当たり前に接してきてたのに、いざ別れると聞いた瞬間に、その人に今まで受けてきた恩恵とか思い出とかありがたみ、大切さが一気にこみ上げてくるんですよね・・・。見送る役のほうも時には辛いです。当方はとりたて上昇志向は強くないのでこの今の社風、風潮はとてもヤバイです。

今の当方の気持ちを代弁してくれるキャラ、吉良吉影

yosikage.jpg

[ 2008/03/05 15:44 ] 日記 | TB(0)| CM(5)
何だか職場が慌しいようですね(゚Д゚;)
しかも1クールで異動だとみんなに慣れる頃には異動とかで、逆に疲れてしまいそうです。。。

あと会社人間になろうとしている同僚は、自分からどんどん遠ざかってしまうようで寂しい気持ちになりますよね。
しかもそれが分かり易いとまたショックというか何と言うか・・・。
ここら辺は、僕も体験したことがあるので分かります( ´-`)

こうなったら吉良のキラークイーンで会社のお偉いさんを爆(ry
ナギさんファイトです!
[ 2008/03/06 01:50 ] 直 [ 編集 ]
こんにちは。

人事異動の時期ですね。
やっと慣れてきた部署とさよならっていうのは、辛いものがありますね。

ナギさんは異動なしって事で、よかったですね(^^)
[ 2008/03/07 09:01 ] にゃんちゃん [ 編集 ]
>直さん

異動は、一度宣告されたらもう動かせないので開き直るしかないようです(^^;
>ここら辺は、僕も体験したことがあるので分かります( ´-`)
おお、このくだり、わかってもらえましたか!
「そっちへ行ったか・・・」みたいな感じで、その後は話しにくく、気まずくなったり微妙にしだすんですよね・・・。
みんなでバカ言ってワイワイしてるのが一番好きです。
4月から忙しくなりそうですが、頑張ります(^^


>にゃんちゃんさん

4月といえば全国一斉にあわただしくなる季節ですよね。
そういえばいっしんさんもなにやら異動の話ししてましたね。
当方はとりあえず半年or1年はこのままのようです♪
[ 2008/03/08 20:29 ] ナギ [ 編集 ]
自分の場合は部署が変わったわけじゃないのですが
勤務先が別のビルになってしまいました。

前に一緒のチームで仕事してた人達4人は
全員ゲーマーだったので、最高だったのですが(笑
[ 2008/03/08 21:10 ] いっしん [ 編集 ]
>いっしんさん

4人もゲーマーに囲まれていたとはw
こちらはゲーマー仲間が一人脱落ですorz
ゲームの話ししだすと無限大なので、話し出来なくなると寂しいですね。
[ 2008/03/10 01:33 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


