スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

萌え萌え2次大戦(略) 攻略中 

萌え萌え2次大戦(略)を久しぶりに再開。
一気に進めました。

■セイロン島沖海戦

イギリス軍の戦闘機「ソードフィッシュ」を難なく迎撃。
このユニットは特に強いスキルも持ってないのでゴリ押しで撃破。

3.jpg


■珊瑚海海戦

アメリカ軍に空母「エンタープライズ」艦上爆撃機「ドーントレス」艦上戦闘機「F4Fワイルドキャット」という布陣で慌しくなりはじめました。

0.jpg

そういえばこのアメリカ軍のハイネ(ドーントレス※右側)の声優が落合祐里香という方でその方面では有名(?)らしいですね。アイドルマスターというゲームの声優でもあるとか。


■ミッドウェー海戦

この大海戦でこちらの日本軍の空母「赤城」が撃沈されてしまいました。
ストーリー上、嫌でも撃沈されるようです。残念。代わりに戦艦「大和」が参戦しました(正式に動かせるのは先になりそう)

4.jpg

イベントでですが、いきなり大和の主砲でエンタープライズを中破させてました。
ちなみに戦艦大和(左)のイラストレーターは美樹本晴彦氏です。


■ソロモン海戦

ミッドウェー海戦で散った空母「赤城」の弔い合戦です。
このMAPはハイネ(ドーントレス)とネコ(F4F)だけが主軸なので楽勝でした。

5.jpg


詰めている時にエンタープライズの必殺技「パワーオブUSA」を広範囲に喰らいましたが、自軍の空母を訓練で鬼のようにLVを上げていたので問題ありませんでした。現在までの主力配下ユニット、二式単座戦闘機「鍾馗」100式重爆撃機「呑龍」空母「海鷹」です。
次は南太平洋海戦攻略ですが・・・腹が減ったので昼飯にしまするw


[ 2008/04/13 13:49 ] 萌え萌え2次大戦(略) | TB(0)| CM(4)
駄目な書き込みで失礼w
ゲームのことはわからないですけど、スクリーンショットいいですね*´Д`*
[ 2008/04/14 23:25 ] ミカサ [ 編集 ]
>ミカサさん

これはエロゲーに見えて実はまったくエロゲーではないのですよw
秋にはPS2とPSPで発売予定らしいですし(でも胸のポッチが無くなっていた)
ミカサさんはPCゲーはたまにしませんか?
[ 2008/04/16 23:16 ] ナギ [ 編集 ]
なるほど。ほのかにエロ要素をかもし出す的な感じがいいですね。
そこにエロがあるのならポッチはそんなに気にしないタイプですがw

残念ながらPCゲーってほぼ全くないですねw逆に敷居が高い印象があって…PCに関してはかなり無知の方なのでw
[ 2008/04/17 20:47 ] ミカサ [ 編集 ]
>ミカサさん

PCゲーって総じて高いですからね~。
この萌え2次も定価だと9240円らしいです。恐ろしい価格設定・・・。
[ 2008/04/18 12:07 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


