スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ペルソナ4、遅ればせながら本日クリアー! 

いや~、発売日に買っておきながら今クリアーしました(^^;
なんだかんだといいながら90時間以上もプレイしてました。
ラストはルシフェル作ったらゴッドハンド持ちで全属性、無効&反射になったので意気揚々と黄泉比良坂のラスボスに挑みに行ったら、実際はヨシツネで八艘飛びのゴリ押しで勝ってしまったw

200811082255000.jpg

個人的には音楽はペルソナ3のほうが良かったです。
特にラスボス、これは120%、ペルソナ3のほうが音楽、演出、共に上回っていました。
たしかベルベッドルームのアレンジをバックに、アルカナカードを一枚一枚語りながら属性変えてきた、あの演出は鳥肌立った記憶が。今作は・・・ラスボスの曲・・無音!?ってくらい思い出せないorz
唯一口ずさみたくなる曲は晴れの日の曲でした。
でもコミュはこっちのほうが断然良かった。
ペルソナ3フェスをしたい・・・が、未だに高い・・。
この画像でわかるように、主人公の名前は、わかる人にはわかる名前です。
ファミコンのデジタルデビルストーリー女神転生から始まり、真・女神転生Ⅰ~Ⅲ&マニアクス、女神転生if、魔神転生Ⅰ~Ⅱ、女神異聞録、デビルサマナー、罪&罰、真・女神転生NINE、輪廻(ロンド)等、全てこの名前で通してきました。
葛葉ライドウ 対 超力兵団だけは葛葉ライドウにした記憶が。
ああ、そういえばさすがに真・女神転生NINEとロンドは放り投げたなぁ・・・。
あとやった事ないのが儀典・女神転生とかいうやつ。
主題歌では罪と罰のhitomiの「君のとなり」が個人的名曲。。。あの時代は確か、ネットの回線もまだISDNのテレホーダイの時代でチャットが大盛況な時代だったなぁ。。。
日本海溝って言う当時のアングラサイトがまだあるのが驚き


11月19日頃でしたっけ?XBOX360の大型アップデートの日。
その日の為に・・・

120GBのHDDを買いました♪

※ナイナイのオールナイトニッポンのファンファーレをここで。

今はまだ実家にあるので取りに行かなくちゃいけないんですけどね~。
アップデート以降、この大容量HDDにあれやこれやといろんなゲームをインスコしてロード時間の軽減を感じたり、本体の熱の軽減、静音化(ディスクの回転が停止)と、かなりwktkしてます♪(^^


そろそろ「会」と名の付く行事が増えてくる頃。
戦々恐々とする時期ですよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
上司とか普段話した事ない人達と飲んだりするのが苦手orz
[ 2008/11/09 01:34 ] ペルソナ4 | TB(0)| CM(4)
どうも~^^

>本体の熱の軽減、静音化
アップデートでこんなことまで出来るのですね!?
この部分は60GBモデルが標準装備しているのかと思ったらそうじゃ無かったとは・・・。
恐るべしマイクロソフト(>_<;
[ 2008/11/10 00:43 ] 直 [ 編集 ]
まだ実家に取りに行けてないですw
つか、明日は中途でこっちの部署に来た、定年再就職のおっさんの歓迎会とやらに参加しなくてはならなく・・・
もどかしい!!!
ギアーズ2も実家にあるのでペルソナ4とスパロボZしまくってますが(´・ω・`)
うちとこは初期型本体なのでかなり駆動音がうるさいんですよね~、、、
なのでこのアップデートはほんと助かる(ホッ
[ 2008/11/10 22:50 ] ナギ [ 編集 ]
おお、P4お疲れ様でした~。
思い返せばナギさんとこで発売前に色々と記事にしてあったのを見て自分も買いたくなった、ってのはあるんですよね(スマソ)w

もうとりあえずノーマルエンドが目前なのでそこまでは成し遂げたいんですがっ!!箱○に夢中になってしまうんですねw

年内・ノーマルエンド!!目指します!!
[ 2008/11/12 18:38 ] ミカサ [ 編集 ]
>ミカサさん

P3もしてもらいたいんですが、完全版のフェスが未だにそこそこの値段してるので強くお勧めしにくいもどかしさorz
年内クリア頑張ってください!(^^
[ 2008/11/13 18:37 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


