 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

Fallout 3 その② 

Fallout 3、ボチボチやってます。

金髪眼鏡女でやってますw

10101010.jpg

世界は北斗の拳状態の荒廃っぷりです

200811152227000.jpg

200811142031000_20081115225601.jpg

噂のゲーム開始30分足らずで着く最初の町メガトン(名前そのまんま)の中央に鎮座している核爆弾。
いきなりこの核をどうするかの例の日本版で削除された選択肢が出ます。爆破してみたかったけどこの町であばら屋をもらう為にやむなく解除しました。別データ使っていつか爆破しますw

200811152050000.jpg

この背中に背負ってるのがもしかしたら名前を変更されたかもしれないといわれる武器「ファットマン」です。でかい。

200811152056000.jpg

以下レベル5(MAX20?)の当方が個人的に感じたとこをちょっと。
世界観は荒廃したオブリビオンって感じですね。
視点はFPSもTPSもいけるけど、TPSだとオブリビオンみたいに横に奇妙なスライド走り(わかるかな?)するというのがまったく直っていない。けど、視点のズームインズームアウトが出来るので上の画像みたいにDead Spaceやバイオハザード4のような視点で固定すれば違和感がほとんど無くなると思われ。
グラフィックは目が肥えたせいか、さほど綺麗とは思いませんでした。
最初のキャラ作成時はあまり選択できるようなベースが少ないような・・・。女の髪型なんかモヒカンみたいなやつとかスキンヘッドとかばかりだったような・・・。
オブリビオンみたいなファストトラベルありますが、飛ぶと結構ロードします。これは19日のアップデートでHDDにインスコして軽減されればいいですが。
倒して転がった死体はオブリビオンと同じでもう物理エンジンは利いてなく、足で転がせません。Dead Spaceの後にやっただけに寂しすぎる。つか、Dead Spaceがすごすぎた!ヘッドショットすると頭が粉みじんになるうえに、目玉も別で飛んでいきます。目玉も丁寧に飛んでいったのは初めて見たw
ボタン押しっぱなしでライトがON。なんとこのライト、無限につきっぱなし
音楽は、ラジオから流れる曲がメインです。JAZZなんかがたくさん流れているし、有名な曲(タイトルがわからん)とか、ノリノリな曲とかあり、荒廃した世界観とのミスマッチがいい味だしてます。バイオショックのBGMみたいな感じかな。
自分の部屋にはアイテム飾れる棚がありますがあばら屋なのでかなりそっけない。豪華な部屋に住みたい!倒した敵から剥ぎ取った装備は、武具は消耗するので同じ種類合わせて合成。なんかTWO WORLDSを思い出す。。。っていうか口に出したくなかったけど、TWO WORLDSぽいw

明日は月1の日曜出勤の日。
我が部署で最も忌み嫌われている上司と共にだ
部下全員毎日ストレス溜まりまくって大迷惑じゃ!ヽ(`Д´)ノ


[ 2008/11/15 23:19 ] Fallout3 | TB(0)| CM(3)
Fallout 3やってるんですね~、いいな~。
僕も早く遊びたいですが、まだ英語版は抵抗があるので日本語版が出るのを大人しく待っているとします。
でも、PS3の日本版だと箱○日本版より削除されてる項目がありそうでドキドキしています^^;

核爆弾爆発させたら画像アップお願いしますね。
[ 2008/11/16 01:07 ] 直 [ 編集 ]
ああ、いいですね~面白そう。
オブリ同様のスライド…分かりますw私もオブリはTPS視点でやってたので。

キャラクリエイトはこの会社ならではの感じみたいですねw 金髪メガネって最強じゃないですかw(あとは乳もデカ…

私も買った時そうなったらゴメンなさいwww
[ 2008/11/16 13:14 ] ミカサ [ 編集 ]
>直さん

ここまで荒廃した世界、再現したゲームははじめてですよ(^^
PS3はソニーがなにかしらからんだらまたわからないですよね~。
いつか爆破させますw


>ミカサさん

スライド走法、伝わりましたかw
露出して戦闘するとダメージがきついので、やっと服着ましたorz
[ 2008/11/17 02:20 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


