スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

Tomb Raider Underworld、クリアー!&隠し要素 

Tomb Raider Underworld、クリアーしました(^^

一週目、何も狙わないで普通にクリアーで実績655Gまで入りました。
この数値までは正直ものすごいぬるいですw

面構成としては、

冒頭:Prologue:燃えるクロフト低
1面:Mediterranean Sea:海底遺跡~船
2面:Coastal Thailand:快晴のジャングル遺跡
3面:Croft Manor:燃えるクロフト邸
4面:Southern Mexico:豪雨の鬱蒼としたメキシコ遺跡
5面:Jan Mayen Island:ヤンマイエン島:雪の遺跡
6面:Andaman Sea:豪雨の中、1面の船へまた潜入
7面:Arctic Sea:海底遺跡

という事で、おわかりのとおり2面の快晴のジャングル以外は全て薄暗い湿気の多そうな狭い遺跡ばかりです。今作は水と雨を重視した作りになっているようなので必然的にこういう構成になったのかもしれません。快晴の中、冒険したいと思ってる人には息苦しいかも!?

クリアーしたら、TREASURE HUNT モードが追加されました。
これはどうやらこのシリーズ恒例のリワード(TREASURE)集めの為のモードのようです。で、なにげなく進めてみるとなんと・・・一週目で謎を解き、苦労して開けた扉は既にオープン!中ボスは既に倒された後の状態で死んでいますw なのでひたすら進めるだけのモードのようです。

EXTEAS(おまけ)の現在の開放状態は、

ENVIRONMENT CONCEPTS 1~44 よくある設定資料(イラスト)です。計44枚。
これは全開放されていました。
CHARACTER CONCEPTS 1~42 キャライラスト。1~18までしか開放されませんでした。
GEAR CONCEPTS 1~9 ゲーム中で使われた武器のイラスト。全開放済。
STORYBOARDS 1~39 全てまだロックされてる!なんだこれ!?
TRAILERS & CREDITS 1~3 1はレジェンドのトレーラー。2はアンダーのトレーラー。3は普通のクレジット。

というわけで・・・
STORYBOARDSをなんとかしたい、というか気になる。
たぶんRelicとTREASUREの個数なんだと思う(あくまで憶測)
※追記 PM12/7現在、全Relic6個取得しましたが何も開放されず(実績は780にUP)

あと、適当な駄文をば。

冒頭でこのドッペルゲンガー:ララが登場するのですが

200812070120000.jpg

これからプレイされる方の為にアレですが、微妙なアレな扱いでした。

そして雑魚との戦闘ですが、記憶にあるのは小さい蜘蛛と蝙蝠を銃でチマチマ撃ったくらいしか記憶にありません熱い戦闘を期待していると肩透かしをくらうかも?
終盤に手に入るこの女神転生の鬼神トール並の雷撃ドーンハンマーが強すぎです。射程が超広範囲で、しかも無限で使える代物。

200812070101001.jpg

あ、この画像で思い出しました。
お尻はとてもいいですw
ウェットスーツがかなりの食い込みハイレグなのです(;´Д`)ハァハァ
フリークライミングでは大の字になって静止して舐めるように見たり(;´Д`)ハァハァ
バイク乗ってる時のお尻の振りが(;´Д`)ハァハァ


・・・
・・


Σ (゚Д゚;)はっ!

冷静にならねば・・・。

とまあ、まだコス関係も把握しきれてないのでもうちょこっとやってみようかなと思ってます。


先日、おかんから携帯のメールで何か写真添付してたので見てみたら、

image005.jpg

「ルミナリエ行ってきた~!」
メールでしたw
ああ、そういえばもうルミナリエ開催してる時期なんだな~。
通勤経路が少し変わり、元町で乗り換える事が無くなったので忘れていました。
で、あれよあれよというまにクリスマスがきちゃったりするんですよね~。
今年はクリスマスは中止にならないのかなw
もちろんクリスマスは仕事バッチリ入ってます。
夜もモチロンLiveにものすごい勢いでinですよ(´Д`)
[ 2008/12/07 02:46 ] TombRaiderUnderworld | TB(0)| CM(9)
ルミナリエ綺麗ですね~☆
昔ミレナリオ行ったものの凄い混んでてやめたことあります 汗
3時間待ちとかありえない。。
ルミナリエも混んでるのかなー
[ 2008/12/07 03:55 ] Piyo5 [ 編集 ]
ああ、もうルミナリエの時期ですか。
始まった頃は毎年行ってましたが、ここ数年行けてません。

でもあれは特別なイベントですから是非行きたいとは
思ってはいるんですけどね。
[ 2008/12/07 04:10 ] Pin [ 編集 ]
遅れながら3周年おめでとうござんす^^

ルミナリエの時期 きちゃいましたね~ バイト先がルミナリエの場所に軽く直撃しちゃってるので忙しいですwww



そしてナギさん!!! 一緒にL4D やってませんなw
次 inしたら誘いますので覚悟しといてくださいなwww
[ 2008/12/07 18:26 ] ペイン [ 編集 ]
>Piyo5さん

ルミナリエは何年か前に一度行っただけなんですが、その時、寒いから上着のポケットに手入れてたんだけど、あまりの人ごみで一回手出したら入れられなくなったほどでしたw
入るまでが込んでて、一旦ゲート入ったら歩けるんですけどね~。
ミレナリオって神戸とは期間が違うんですよね?クリスマスから点灯でしたっけ?


>Pinさん

お互いそう遠くない距離ですのにいざとなるとなんだかんだで疎遠なイベントですよね~。
けっこうな経費かかってようですが、毎年「来年出来るか?」と言われつつ続いてますねw


>ペイン殿

L4D!Σ (゚Д゚;)
記憶の中ではわずか3回しか起動しておらぬ。。。
しかもノーマーシーのみw
ペイン殿はあれから鬼神のような猛者っぷりになったのでは!?
そろそろ重い腰をあげんといかんのう(;´Д`)


[ 2008/12/07 19:15 ] ナギ [ 編集 ]
お疲れ様です~!極限まで水の描写にこだわってきたのなら面構成が偏ってても文句なしに楽しそうですね!

日本版出たら私も購入の予定です(^^)


ナギがエロスにきちんと反応していてwww 安心したですwww 私の記事はそんなんばっかになってきたからw

きちんとゲームとして楽しんでますので、やってて良かったと思いますね!
[ 2008/12/08 19:58 ] ミカサ [ 編集 ]
やっぱりルミナリエも混んでるんですねー
ポケットに手を入れられないって・・・凄過ぎです 汗

ミレナリオは確かクリスマス前~年明けぐらいだったかと思います。間違ってたらスミマセン。。
でも今は開催していないんですよー 東京駅の工事?とかで。

L4D、是非自分とも遊んでください♪
自分も2回ぐらいしか起動してないんでいい勝負ですよ~ 汗
[ 2008/12/09 05:22 ] Piyo5 [ 編集 ]
>ミカサさん

エロスが購買の動機になるのは必然なことですw
生理的欲求は止められないですw
というか、強い女性がゲームの枠を超えて主人公の題材はかなりの確立で惹かれますね~。
あ、そうそう、例のアレ、金曜日の夜くらいに開始しまするですますのことよ。


>Piyo5さん

L4Dの起動回数、3回と2回ってほとんど差が無いw
すごいやりたいんですけど、1ステージ、全部のチャプターしようとして本腰にならなきゃいけないような気がして、こんな回数にw
土曜日の夜にでも久しぶりに起動してみようかな?
[ 2008/12/09 23:19 ] ナギ [ 編集 ]
TRUクリアお疲れ様です^^
やはりアンダーワールドなだけあって、今回はジメジメしたステージが多かったのですね。
最近見たトレーラーだと、化け物と戦っているララを見ましたが、↑のハンマーがあるから焦ることなく瞬殺って感じでしょうかw
ドッペルゲンガーがまた登場とは!?
前回出てきた時は何か気持ち悪かったですが、今回はまともなようでw
ホント早く遊びたいです(>_<J
[ 2008/12/15 22:46 ] 直 [ 編集 ]
>直さん

ジメジメステージと洞窟が大半を占めていたような感じですね~i-7
快晴だったのは最初のステージだけだったような。
ララの造詣もかなり極まってきましたよ♪
あとダッシュ中はララのお尻強調しながらのカメラアングルですよi-235
ハンマーマジ万能!
ボタン押しただけで画面外の敵までオートサーチして自動で電撃バリバリw
[ 2008/12/15 23:49 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


