スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

大晦日 ゲームアワード2008、発表~!  

本日とうとうブログ仲間共同企画 ゲームアワード2008、発表の日です!



■10位:DEVIL MAY CRY 4

ネロとダンテのステージが使いまわしでなかったらもっと高順位でした。

■09位:ソウルキャリバー IV

一言でいえば「乳」ゆえのランクイン。女性キャラのDLCは全て購入w

■08位:Tomb Raider Underworld

レジェンドで確かな手ごたえを感じ、挑んだ今作。すぐクリアー出来てしまうボリュームの無さを克服できていればもっと高順位でした。

■07位:DarkSector

世間的知名度はものすごく低いですが、世界観、武器、スーツ等、当方のかなりの好みでした。

■06位:Gears of War 2

瞬間最大風力は絶大!圧巻のグラフィック!ただ今作は少し乗り物が多すぎな気がしました。

■05位:Infinite Undiscovery

なんというか、ほんと普通な薄味なRPGでした。かなり淡白。でも安定してた。

■04位:無双OROCHI 魔王再臨

「女媧」が”いる”だけで最高のモチベーションを維持できたゲームw 累計時間もさることながら、実績1000まで上げたマゾいゲームでしたが悔いは無し!

■03位:ペルソナ4

3よりいろいろと見劣りはしますが、そこはペルソナ、さすがの面白さで、会社の後輩ちゃんらとの休憩時とかの会話にも大いに盛り上がった夏。

■02位:テイルズ オブ ヴェスペリア

この2008の夏を大いに楽しませてくれた一本。蝉の鳴き声の中、プレイしたあの夏。。。藤島康介のキャラクターも素敵でBONNIE PINKが歌う主題歌「鐘を鳴らして」も、今も口ずさんでしまいます。

■01位:Dead Space

2008屈指のゲーム!欠点は無し!文句のつけようがありません!なぜこんなゲームが作れるのかと製作スタッフに聞きたいくらいすばらしい!世界観、空気感、宇宙空間の再現、無酸素空間の恐怖、切り替わるメニュー画面をホログラムにより排除等など、確実にゲーム界のハードルはこのDead Spaceにより何段も底上げされたでしょう。


ラズベリー賞:一騎当千 Shining Dragon

原作読んですぐ飛びついて自爆したアイタタタな一本


●ゲームアワード2008に惜しくも未クリアで間に合わなかったものの、クリアしていれば確実にランクインしていたであろうゲーム

①ラストレムナント
②クラナド
③LEFT4DEAD

です。


そしてそのまま話題が変わり、我がブログ好例の、大晦日に見る番組はこれ!のコーナーですよ~w
それではどうぞ~!

18:30 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP!!第1部
「大メインクライマックス2008!山崎vsモリマン 炎のファイナルリベンジマッチ!!」
▽今年新たな伝説が誕生1部山崎vsモリマン10年抗争遂に最終決着!▽秘馬場vs秘猪木伝説の夢の対決が遂に実現▽ダイナマイト四国であの現役レスラー参戦覆面女乱入でパニック 「絶対に笑ってはいけない新聞社24時!!」
▽2部笑ってはいけない新聞社24時新米記者5人をお笑い地獄襲撃▽芸能事務所設立パーティーで大事件発生!▽秘女性タレント電撃再婚会見で遠藤撃沈!▽あの火サス名場面を大女優が迫真演技連発▽ハリウッド映画秘舞台発表で衝撃女優登場▽松本&浜田深夜の驚いてはいけない大絶叫▽5時間50分笑いっ放しのこの奇跡を見よ!▽絶体絶命の山崎に秘女優あの知事がエール▽UFO墜落現場で謎の宇宙人と奇跡の接触


19:00 格闘技史上最大の祭典FieLDS Dynamite!!~勇気のチカラ2008~
▽大晦日恒例、格闘技史上最大の祭典Dynamite!!今年も見逃せない対戦が目白押しだ!!~さいたまスーパーアリーナ
▽世紀の異種格闘技戦プライド無差別級王者ミルコ・クロコップVS大巨人チェ・ホンマン▽DJオズマ仰天プロデュース!キン肉マンII世VSボブ・サップ!▽12年越しの因縁決着生ける伝説・桜庭和志VS孤高の天才田村潔司▽K-1の番長バンナVSサモアの怪人ハント▽悪魔王子バダ・ハリがまさかの電撃参戦▽坂口憲二兄VSボビー弟▽負けたら改名?武蔵▽K1三連覇シュルトVS豪腕モー▽K1甲子園ヒロヤ高校最強へ!


23:40 CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2008⇒2009

23:45 ゆく年くる年
▽故郷に響く除夜の鐘 ▽京都 清水寺 ▽成田山新勝寺 ▽雪国鈴の神社 ▽善通寺 ほか
日本各地の年越しの風景を新たな年への思いとともに生中継リレーで伝える。テーマは「ふるさと・未来への希望」。地震にみまわれた被災地の人々、不漁に加え燃料高騰という逆風にみまわれた漁業者の人々など、景気後退の中で「来年こそよい年にしたい」という各地の人々の祈りや願いをお伝えする。千葉・成田山新勝寺にキーステーションを置き、「おはよう日本」のキャスター、阿部渉・島津有理子アナウンサーが進行役を務める。


24:20 ぐるナイおもしろ荘 レア芸人親出し生放送SP
ぐるナイおもしろ荘生放送ですいまメ~ン
▽レギュラーへの道SPオードリージョイマンナイツ小島ギース続々M-1コンビ親子共演アブない超レアTV初爆発キケン



今年も色々とお世話になりました。
このような丁稚で駄文なブログですが、
来年も、どうぞよろしくお願いします。
2008年、いろんな思い出を 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


[ 2008/12/31 04:17 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(14)
お久しぶりですいません(>_<)ゞ
あまりに久しぶりでお世話になりましたもなにもない気がしますが、来年もひっそりとお世話になります。

私も無双OROCHI魔王再臨クリアできました!
作業が結構続いて大変だったのですが……
現在はガンダム無双2を……
ドツボです(笑)
[ 2008/12/31 22:21 ] yukisxi [ 編集 ]
おひさしぶりです♪(^^
こちらも夏は凍結してましたがw

無双OROCHI魔王再臨、頑張りましたよ~
でも無双好きなのであまり苦とは思いませんでしたi-234
ガンダム無双2、当日に買ってはいたのですが・・・年明けから本格始動しますよi-87
キャラ萌えしましたか?w

今年もよろしくお願いしますi-189
[ 2009/01/01 00:41 ] ナギ [ 編集 ]
明けましておめでとうございますi-1
どうぞ今年もよろしくお願いしますね~^^

うむぅ・・・、フォールアウト3が入っていると思いましたが無かったようですねi-241
最近このゲームのシステム紹介のPV見たら、オブリっぽい操作性ですぐに馴染めそうな気がしてwktkしています♪

TRUも短いのですかぁ・・・。
まあ、最近積んでいるソフトが多いので、サクッと楽しめるソフトだとありがたかったりするので有りかな?

テイルズ オブ ヴェスペリアは評判が良いですよね。
PS3に移植されれば嬉しいのですが、エースコンバットや塊魂がPS3に移植されないのを見ると、これも無さそう・・・i-238


ガキ使は仕事があったので録画していてまだ見ていませんが、おもしろ荘は見ましたよ。
クールポコの親子漫談はお母さんの「どん引き!」がツボりましたw
他にも僕の好きなジョイマンが出たりと、初笑いさせてもらいました。
ちなみに、ナギさんはどの芸人が良かったですか?
[ 2009/01/01 02:45 ] 直 [ 編集 ]
>直さん

フォールアウト3はですね~、ぶっちゃけ英語わかんないから感情移入出来なくて落選しました(^^;
同じ海外のDead Spaceはwikiの翻訳と、あと臨場感がとてもあり、雰囲気の流れとかクライマックス感が伝わってきたので。

TRUは正直短いですよ~。
直感が鋭い人は3日もあればクリアしちゃう感じ。

テイルズ オブ ヴェスペリア、これはテイルズ好きにはハードの垣根無く、プレイ出来たらいいなと思います。。。


おもしろ荘、同じく笑いました(^^
特に笑ったのが名前忘れたけど、歌いながら出席とるやつ、あれ、めちゃウケタw そのうちエンタとか出て出世しそうな感じがしましたi-190
クールポコ、「また親出てきた~」と思ったらこれが大当たりw
お母さんの「どん引き!」には直さんと同じく笑いました♪
この番組が初笑いでしたね~。
[ 2009/01/01 05:04 ] ナギ [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!

Dead Spaceは読み通り!既に大絶賛でしたもんね(^^) 自分もやってみたい作品の一つです。

DMC4がもう少し上に来ると踏んでたんですけどねぇ。確かに使いまわしは結構非難受けてましたから、仕方ないかな?

結構ナギさんの凍結期間もあったので予想しにくい今年でしたが、なるほど、来年もたくさん遊びましょう!

って自分の所じゃなくてこっちで書けば良かったw L4D買ったら一緒に遊びましょう!

今年もよろしくお願いします!
[ 2009/01/01 13:38 ] ミカサ [ 編集 ]
おお、dead spaceがトップですか。
あの演出は出色の出来でしたからねェ。
3部作になるという噂もありますし今後に期待ですね。

ペルソナ4が海外でウケてたのは意外でした。
ああいうJRPGって向こうではダメかと思っていましたが
出来の良さをキチンと評価されてたのが嬉しかったです。
[ 2009/01/01 22:16 ] [ 編集 ]
あけおめ~で、ことよろ~です。

まずはごめんなさい!
直さんへのコメントで気がついたのですが
こちらの設定ミスでナギさんのIPを
書き込み禁止にしてしまっていました。
ほんとにごめんなさい~、もう直しました!

ランキングですが、結構和ゲーがたくさんランクインしてますな~。
最初5位がなんのゲームかわからなかったのは内緒w

そういえば、あまりテイルズ好きっていうイメージはなかったのですが
結構プレイしてたりするんですかね?
最近スタオーを始めたので、少し気になってきてます。
[ 2009/01/01 23:15 ] いっしん [ 編集 ]
>ミカサさん

DMC4、出来はよかったんですが、やっぱり1キャラを使い込みたい派なので2キャラも器用に使えませんでしたorz
LEFT4DEAD、1ステージすごく長く感じませんでした?週末会うといですね♪
今年もよろしくです~。


>Pinさん

dead spaceは頭1つ抜けてました。ダントツです。しいていえばシューティングがすごい唐突なミニゲームやらされ感があった事が残念なくらいかな?
ペルソナ、まさかの海外高評価。どこが気に入られたのだろう・・・。悪魔関係も宗教がらみでやばそうなのに・・・w


>いっしんさん

おお、やはり!
禁止ワードではないな!?と思っていたのでやはりIPでしたか(^^;
これでまたお邪魔できます♪
テイルズは大好物ですよ~。
携帯とwii以外の据え置き機のテイルズシリーズは全作やりこみまくってますから♪
スターオーシャンシリーズも1~3も現役リアルタイムで全作クリア済みです。たぶんxboxばかりしてる印象が強すぎたんでしょうね~i-201
[ 2009/01/02 04:27 ] ナギ [ 編集 ]
どうも~^^

同じく名前忘れてしまいましたが、おもしろ荘の歌いながら出席とるのも面白かったですね。
歌っている方のビジュアルが強烈だから、とりあえず見れば思い出せますねwww

笑ってはいけない新聞社見ましたよ!
今回はさらに仕掛けがパワーアップしてましたね。
片平なぎさの火サス音楽とかセグウェイon錦アキラとか、笑いが止まらなかったっすよwww
でも、ヘイポーの叫び声には軽くイラッとしましたw
[ 2009/01/02 20:16 ] 直 [ 編集 ]
>直さん

笑ってはいけない、今、放送未公開のやつ見てました(^^
ハチミツのやつとか笑ったw
火サスの音楽、あれ日常で使いたいですねw
[ 2009/01/04 23:59 ] ナギ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す
(^^)

やっぱりペルソナ4は面白いのですねっ!
私は未プレイですが、やってみたいですよ~

あとは無双も同じくやりたいです

テイルズが上位にいますね♪
私もテイルズは借りてるのがあるので、
今年はやってみたいです(^^)

なんか「やってみたい」ばっかりになりました…
ナギさんのランキング、とても参考になりました~
[ 2009/01/05 11:10 ] にゃんちゃん [ 編集 ]
>にゃんちゃんさん

こちらこそよろしくです(^^
ペルソナは4ですけど、4から開始してもなんの問題もないですよ♪にゃんちゃんさんも学園生活を懐かしみながらぜひ。
テイルズは、女の人にも大人気なので、この2本はしてほしいですね~i-189
[ 2009/01/07 20:57 ] ナギ [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

一位のゲームは知らなかったですが
そんなに完璧なんですか?
ちょっと気になりますねえ。
チェックしてみます。


テレビのラインナップ
趣味が幅広いですねー。
[ 2009/01/10 01:02 ] ゲーム界王神@limitbreak [ 編集 ]
>ゲーム界王神@limitbreakさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^

1位のは、かなりの人(海外ゲーム通でも)がこれほどとは!と思ったゲームでした。かなりのダークホースだったようです。テレビはお笑い、特にナイナイが出てたらまず見てますw
[ 2009/01/11 22:50 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


