 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

終わりの先の変わることのないもの 

一週間ぶりの更新です。
世間は三連休ですが、当方は日曜のみとなっております
そんな貴重な日曜日ですが全力でラストレムナントに注ぎましたw
おかげでようやく全てのクエストをクリアし、実績「終わりの先の変わることのないもの」が解除され、200入りました♪現在720まで上げていますので、いくつかの小粒の実績と、最後の「ラストレムナント」の200の実績で完了出来そうです。


今の隊は、超古代遺跡のグレーターデーモンで以前に壊滅させられたのでさらに少し底上げしました。
BRは110です。

ラッシュ隊 HP8068:ディーコン・ドレファス・テーネス・ルーク
トルガル小隊 HP8161:ダヴィッド・サザビー・アイギス
イェーガー派 HP7223:エミー・ペンテレシイア・ベーロス
パグズ小隊 HP5017:ラヴェル・リベンティーナ・ドレーク・ラダマンティス

武器とウェポンアーツeteは、
ラッシュ:最高級のタタラ一番+3 マルチキャスト 剣の一閃
トルガル:ハルファス・ノクト ホークブーメラン ヴェファーレ
ダヴィッド:良質な青の剣+2 エクス・マキナ ゲイ・ボルグ
イェーガー:スキアヴォーナ[匠] スキアヴォーナ ベオウルフ
エミー:月下美人[匠]+1 大乱れ雪月花 百花繚乱
パグズ:リフレクト・ハードロック デイジーチェイン メガロア


技&術はラッシュ道場で3日くらい篭ったので、リーダー全員、ほぼ神威系になりました。


ストーリーのほうは、ウンデンバルド~聖平原 までクリアしました。
あと、超古代遺跡を最深部まで攻略しました。以前に「神と呼ばれしもの」を4ターンで瞬殺したので意気揚々と攻め込みました。前に苦戦して壊滅させられたグレーターデーモンが束で来ても平気になりました。ここでエミーの大乱れ雪月花がよく発動しました。

200901110035000.jpg

ウェポンアーツの威力はどれもすごいですが、特にトルガルのホークブーメランがすごくて単体で30万から40万のダメージが出る時があるw これが出たら大抵のボスは赤くなるか即死w
で、超古代遺跡を練り歩き、観測者を撲殺。メトーポン層前で立ちふさがる「神に仕えし者」も撲殺。最奥の悪夢の翼は毎ターン、アニメートされましたがラッシュ道場で回復系アーツも鍛えられていたので強制的に立ち直らせ、即座に全回復の繰り返しで撃破。・・・あれ?噂のデミゴッドっていうのに会わなかったぞ?どこにいたんだろう?


そしてDLC専用のエクストラミッションモンスターのギルドを少ししてみた。

勇士の城壁中心に出現したジャーナ族大軍団とアラ・メルビラーナ結合体、ジャーナキング、ジャーナクイーンを壊滅させた。トレジャーがやたら多かった。
覚醒した7人衆は、楽しみの為に後ににとっておきたいけど、忠義をまた落としそうだから攻めてみたい。


ストーリー本編の方の聖平原、かつてない敵の超大軍団でしたが、なんとここでは剣を一戦も交える事なく終了しました。それは、開始早々、ゲイ・ボルグが発動し、初軍団壊滅→次の軍団→パグズのメガロア発動→壊滅→次の軍団→パグズのブラックアウトLV4発動→壊滅→メガロア→壊滅→ブラックアウト→壊滅、のループで何もせず終わったw

200812260131000.jpg

今後は、最高級のタタラ一番を物防御か術防御のどちらに強化するか考えて、前にボコボコにされたエルダードラゴンとこにリベンジしに行って、煉獄門、サイクロップス量産型、白覇王、ロストレムナント等の噂の面々を倒していきたいです。


職場の後輩ちゃんがまた一人XBOX360を買いました。
というか、内緒で買ってやがったw
で、買った理由を聞いたら「ラストレムナントとスト4がしたいから」との事。そして「スト4が発売されたら一緒に対戦しましょう♪」と。可愛い後輩じゃ(´∀`)
[ 2009/01/11 22:41 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(11)
はじめまして。
かずといいます。
ラスレム面白いですよね~。
360で一番はまってますよ(笑
ところで僕とバトルランクがほとんど同じですが、
ラッシュ道場はどこでやりましたか?
やはり盗賊ですか?
[ 2009/01/19 00:49 ] かず [ 編集 ]
かずさん、はじめまして(^^
ラスレム、時間かければかけるほどじわじわきますよね~。時間忘れて没頭してしまいます。同じBRくらいって事は110くらいですね?
ラッシュ道場はロベリアの地下の盗賊でやりました。ファイティングアーツを軒並み神威・無双系にしたかったので行きました。術は、ブラックアウトがレベル4だったので特に鍛えませんでした。ファイティングアーツ鍛えてたら回復薬系も同時に上がって、ヒールもちょこちょこ使ってたらディバインエコーとかも覚えて、なかなか良かったです。かずさんはどこでしました?
[ 2009/01/19 01:12 ] ナギ [ 編集 ]
わたしもラストレムナントやってるんですがBR100で1部隊HP4000くらいなんですが、どうすればかずさんみたいにHP8000とかになるんですか?
ラッシュ道場とかってなんですか?
[ 2009/01/23 05:12 ] 音 [ 編集 ]
>音さん

HP上げですか?
BR70までヌモールで上げて、110までは超古代遺跡の岩削りで上げました。
ラッシュ道場はタフな盗賊なんかの物理してしてこないレアモンスター相手にラッシュ一人で延々と技か術使いまくる事です。このゲームはラッシュの選択したコマンド回数と同じに控えのメンバーが同時に育つという、システムを逆手にとった技です。
[ 2009/01/23 23:48 ] ナギ [ 編集 ]
ヌモールってそんなに敵つよかったですか?試してみます

盗賊はどこがおすすめですか?

やっぱり最初はBRあげずに進めます?
[ 2009/01/24 02:09 ] 音 [ 編集 ]
通常攻撃もよくつかったほうがいいです?
ロベリア廃城地下っていついけました?盗賊はロベリアがいいです?
[ 2009/01/24 02:17 ] 音 [ 編集 ]
>音さん

ヌモールの狩場はですね、「ヌモール廃鉱第五作業区画」の雑魚敵のキエンと鳥(ヴァルチャーだっけかな?)を殲滅しまくるといいですよ。神木か霊木が相手だとめんどくさいのでキエンが沸いた時がお勧めです。BR70までここで。
次に「超古代遺跡」いきなりの入り口にウロウロしてる岩削りでBR100近くまで鍛えるといいですよ。ガリュプデスが沸いても殲滅するといいです。余裕があれば二層目に立ちふさがる、神に仕えし者を倒して三層目のアンクボルダー(巨人系でしかも弱い)を刈るといいです。
ここまでで余裕で1ユニオン4人でHP7000~8000までいけます。

以下参考
http://www32.atwiki.jp/remnant/pages/195.html


自分がやった通称ラッシュ道場は、ロベリアの地下(詳しい場所はココを参照http://www32.atwiki.jp/remnant/pages/96.html)の盗賊相手にラッシュ一人でファイティングアーツorミスティックアーツを回復薬MAXまで持って篭りました。すぐに無双でしたら神威に変化しますよ。通常攻撃はたぶんカウントされてないと思います。
頑張って鍛えてみてくださいね。

道場の仕組み↓
http://www32.atwiki.jp/remnant/pages/70.html#id_b4bc0b9b
[ 2009/01/24 18:23 ] ナギ [ 編集 ]
はじめまして。私もラストレムナントやっております。一度挫折したのですが、やり直してます。
ラッシュ道場の効果ってやっぱりあるようですね。wikiに載ってはいたのですがちょっと半信半疑だったのですが、やってみたいと思います。
ありがとうございました!
[ 2009/01/24 22:10 ] エイダ? [ 編集 ]
>エイダ?さん

こんばんわ~。
ラストレムナント、ついつい時間忘れてしちゃいますよね~。
道場は、最終的な進路、仲間の相談で最終方向が決まったあと、思ったとおりのルートに乗ってから始めたほうがいいかもしれません。控えたメインキャラが知らない間に無双から高速に行ってしまったりの恐れがありますから。
[ 2009/01/24 23:15 ] ナギ [ 編集 ]
通常攻撃は武器が+1になるとかききましたがデマでした?
[ 2009/01/25 01:12 ] 音 [ 編集 ]
>音さん

公式によると300回くらい殴れば上がるみたいです。武器により成長速度が違うらしいですが。最後は+9まで上がるみたいです。かなりの作業が必要のようですね。
一つランク上げると全体の能力が8%~10%上昇するようなので根気があればかなり威力が上がりそうです。

自分は物防特化の最高級のタタラ一番作成時に塔で拾った最初から+3が付いてるカタナから作成したのでそのまま物防特化の最高級のタタラ一番も+3の状態にしました。
[ 2009/01/25 01:21 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


