 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

ラストレムナント 白の覇王 

ラーバフェンダ、灼爛の地下道のDLC、白の覇王に本日とうとう挑みました。灼爛の地下道をある程度進んだ所に本作のボスの覇王の白い版が居ます。ミッション名は、真の力に目覚めた覇王を倒せ!です。陣は、龍撃陣から三柱陣に変更して行ってみました。

白の覇王の攻撃、エイベル衝撃波Lv4、まま、普通に全体に大ダメージ。

200902042019000.jpg

クリムゾンフレアLv4、これも全体に大ダメージ。

200902042024000.jpg

回復さえ怠らなければどうという事は無いです。回復しつつ攻撃していたら自然とAPも三桁まですぐ溜まるので即ウェポンアーツ、の繰り返し。今回はエミーが大活躍しました!大乱れ雪月花で特大ダメージ!次のターンで即また大乱れ雪月花で特大ダメージ!間髪入れずにトルガルのホークブーメラン!続けて百花繚乱が炸裂する等、ウェポンアーツの乱舞でした。

斬る!

200902042021000.jpg

斬る!

200902042025000.jpg

さすがの白の覇王も即赤く染まり、あえなくTerminate。
この白の覇王戦での戦闘曲は初めて聞きました。もしかしてこの曲は覇王の曲なんだろうか?そしてこの白い覇王の実力は本編の7段階目の真覇王とどちらのほうが強いんだろうか?ってか、この白い覇王も真の覇王なら、本編の真覇王の立場というか・・・「真」、使いまわしすぎw さて・・・後は後日にでも覚醒した7人衆に挑む予定。待ってろよ、ヤング!w
[ 2009/02/04 21:03 ] THE LAST REMNANT | TB(0)| CM(4)
今晩は。白の覇王も倒しましたか!早く動く「大乱れ雪月花」見たいです。てか白の覇王なんていたんだ・・。自分はそこまで逝けるのだろうか。モチベーションは続いてくれるのか(不安)。
 ツンツン眼鏡と、イリーナイドを倒しました。イリーナ戦はアニメート無双で二回逝きました。三回目は一度もアニメートをしませんでした。空気読んでくれました(ノ*゜▽゜)ノ
 あとはクエと神のみなんですが、神戦までにウェポンアーツはどれくらい覚えるのでしょうか。マテリアルとかの関係で、最終武器まで育てられないのもいくつか出てきそうです。ちなみに主要メンバーはラッシュ、ダヴィット、ぼる損、ケイドモン、エミー、トルガル、イリーナです。お願いします。
[ 2009/02/04 22:33 ] エイダ? [ 編集 ]
白の覇王、倒しました~。こやつも他のDLCのキャラと同じでボーナスボスなので会話も絡みもまったく無しでした。イリーナイドという事は、限定クエ「神と呼ばれし者」ですね。ここで倒しておかないと、期間限定系に支障をきたすという重要ポイントであり、中盤(?)の壁。んーと、こちらのメンバーはいつも紹介してるので固定してたので、エイダ?さんとこで言えば、同じのは、ラッシュ・ダヴィット・エミー・トルガルですね。確か神戦の時はエミーの百花繚乱とトルガルのヴェファーレがたまたま連発して倒した記憶があります。ウェポンアーツ覚えだすのはだいたいBR90以降ですので今はユニークアーツで戦う、って事になりそうです。あとケイドモンの神威突も威力あるらしいですが、残念ながらこちらはメンバーに入れてなかったですorz 3回目くらいに挑んだらたまたま勝てたって感じでした。おそらくかなり百花繚乱のダメージに依存する戦闘になるかと。wikiの

ターン終了時の行動
1ターン ガルゾール・アレゴリー 全体にダメージ+炎
2ターン ブラックアウト
3ターン ホワイトアウト
4ターン シポウルスポール    全体にダメージ+沈黙+麻痺+毒
5ターン 剣ノ雨            1人あたり500前後の全体ダメージ
6ターン ガルゾール・アレゴリー
7~9ターン ブラックアウト、ホワイトアウト、剣ノ雨、生命の泉、何もしてこない、をランダム?
10ターン ゲームオーバー

百花繚乱が2発くらい出たらまず勝てるんじゃないでしょうか。こちらは6~7ターンで倒しました。FAで削りながら全体に直撃受けたら緊急で総出で直して、直してる間にAPがごそっとたまるので次のターンに百花繚乱orヴェファーレ連打、みたいな戦法で、あとは・・・運がらみ、みたいなi-230 ちなみにヌモール廃鉱第五作業区画でキエン等の雑魚を掃討してBR70までここでHPとステータスをたっぷりと底上げしてから挑みました。頑張って!
[ 2009/02/04 23:09 ] ナギ [ 編集 ]
ありがとうございます!か、勝てる気がしない・・!とりあえず他の溜まったクエをやりながら地道にコツコツと挑むことにしますね。
[ 2009/02/05 00:20 ] エイダ? [ 編集 ]
ちょっと運が絡みますからね~i-230
吉報、待ってます♪
[ 2009/02/06 01:18 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


