スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

映画 「チェンジリング」 見てきました 

今日はお休みでしたので、三宮のミント神戸で映画「チェンジリング」を見てきました(^^

Changeling.jpg

ストーリーは、

舞台は1928年のロサンゼルス。シングルマザーとして9歳の息子を育てるクリスティンは、ある日、同僚の頼みを断り切れず、休日を返上して仕事に向かう。だが、仕事から戻ったとき、家の中に息子の姿は見あたらなかった。

急いで警察に連絡するも、親身になってくれず、誘拐なのか家出なのかの判別もつかぬまま、時は過ぎ去っていく。眠れぬ夜を過ごすクリスティンは、仕事の合間に全米各地の行方不明者相談所に電話をかける日々。が、5か月後、事件は急展開を見せる。警察から、息子が見つかったという連絡が入るのだ。思わず涙ぐむクリスティン。だが、再会の日、彼女の前に姿を現したのは、まったくの別人だった──。


と、いうような話しで、ストーリーにとても惹かれて見に行きました。
実話を元に作られた映画なのでかなり興味深く見入ってました。この時代の女性差別、偏見は厳しく、警察が無理やり保身の為、違う息子をでっちあげ、逆らうと令状も無しに即その場で精神病院に収監。とても酷い話しです。と、このまま感想書いていくと浜村淳みたいにラストまでしゃべりかねないのでここまでにしますがw 派手なアクション映画もいいですが、たまにはこういう複雑な映画もいいものですね。監督がクリント・イーストウッド。主演がアンジェリーナ・ジョリー。アンジェリーナ・ジョリーは母親役ですが、とても痩せていた体のように見えました。。ウェイト落としたのでしょうか?あとは、見覚えあるジョン・マルコビッチ。尺は142分と、わりと長い映画でした。しかし、ウォルターはいったいどこに行ってしまったのでしょうか?


映画見終わってからそのまま東急ハンズの東側にある「神戸イベリコ屋」で、イベリコ豚の豚しゃぶしゃぶをたらふく食べてきました。もう、うまいのなんのってかまなくても口の中でとろけるし肉も追加して大満足な一日でした
[ 2009/02/25 22:44 ] 一般映画 | TB(0)| CM(3)
今晩は。映画はもののけ姫で泣いて以来観てませんね。レンタルで我慢しております。      箱○が先日帰ってきました。この約10日いらいらしっぱなしで情緒不安定でしたが、これで安定しそうです。
 
[ 2009/03/05 22:11 ] エイダ? [ 編集 ]
テレビでちょっと紹介していたのを見たのですが、面白そうだなーと思ってました。
機会があれば見ようとは思っていますが、きっと私が見るのはDVDだとか、地上波になるころかもしれません。
地上波に……なるかな……(笑)
[ 2009/03/08 17:10 ] yukisxi [ 編集 ]
>エイダ?さん

もののけ姫はジブリ物では珍しく見ていないんですよ(^^; もし今度地上波で放送あれば見てみます。
箱、帰ってきましたか!ラスレム再開してるのかな?


>yukisxiさん

DVDでしたら半年もあれば出そうですので、その時改めて見てもらって感想聞きたいな(^^
地上波なら・・・一年以上かかりますがi-202
[ 2009/03/08 21:44 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


