スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

Velvet Assassin 、クリアーしました! 

Velvet Assassin、遅ればせながら、ようやくクリアーしました(^^

090614_202555.jpg

実績は810でフィニッシュしました。
最後のFade To Grey - Villageのラスト3人目くらいでRelentlessnessが解除されました。なんというギリギリ 全てのCollectibleを入手でEagle Eye解除、全てのスキル15でGrand Master解除、全ての手紙発見でCuriosity解除。この辺は通り道に大抵あるので楽でした。

簡単なレビューとしましては、

グラフィック:★★☆☆☆
サウンド:★★★☆☆
操作性:★★★☆☆
ボリューム:★★☆☆☆
やりこみ度:★★☆☆☆

な感じですかね?
グラフィックはこないだクリアーしたTerminator Salvationとほぼ同じ感じ。やりこみ度は、上記の収集物くらい(随時クリアしたミッションを選択可能)1周したらご馳走様という感じ。基本スネークですが、銃持つととたんに無双状態になる。スネークめんどくさくなり、突撃して銃乱射&ヘッドショット一撃で。敵の視界もいまいち統一されてない感じで影に入って目の前に立っているのに気がつかないのもいれば、米粒ほどの遠距離にいるのに即見つかるのもいます。そしてこのゲームを国産のにたとえると、海外版リアル天誅といった具合か。英語わからないのではっきりとは言えませんが、ラスト、かなり後味の悪い結末のような・・・。
[ 2009/06/14 20:40 ] VelvetAssassin | TB(0)| CM(7)
お疲れ様でした。
キャミ姿で戦う姿にちょっと惹かれていましたがw、
ゲームとしては可も無し不可も無し、といったところみたいですね。
[ 2009/06/14 21:14 ] Pin [ 編集 ]
キャミ姿になると、スローモーションに出来るモルヒネが使えなくなるデメリットがありますが、普段お堅いスネーク服オンリーだったので新鮮でしたよw ゲームとしてはですね、なんていうか薄味というか、あ、そういえば中ボスもボスも居なかったのが薄味の原因の一つかも。ターミネーターも中ボスもボスも居なかったので、この2作、変なとこで共通点があるi-202
[ 2009/06/15 11:16 ] ナギ [ 編集 ]
お疲れさまでーす!^^

Velvet Assassin、ちょっと気になってました。
でもナギさんの評価を見ると微妙なような模様・・・
他にもやりたいゲームいっぱいあるから、これはパスかなあ。

そういえば、WETが公式サイトオープンしてたけど、あっちはどんな感じでしょう?
[ 2009/06/15 19:26 ] Piyo5 [ 編集 ]
お疲れ様でした!

ナギさんとこで話題に出てからは気にしていたのですが、「ステルス」だけがどうしても苦手で…w
天誅でも隠れ切れなかった私なので、やっぱ向いてないのかなとも思ったり。どうでしょうねえ…?

そえば全然話変わりますが、今週末に初めての大阪・神戸旅行に行く予定です。たぶん、本に載ってるような定番しか行けないですが、何かオススメなどあれば、地元の方どうでしょう?w
[ 2009/06/15 21:07 ] ミカサ [ 編集 ]
>Piyo5さん

ブログ凍結期間がまったく同じなので親近感を覚えるw
Velvet Assassin、個人差はあると思いますが、作中のナチスドイツの中で・・・というのは雰囲気出てました。陰湿というか暗いというか。ただサクサク進むので、駆け抜けたら値段分の元は取れないかもi-201
WETですか~9月くらいでしたっけ?買うとは思いますが、まだしばし先なんでまだあまり情報収集してないです(^^;1月前くらいになったら本格的に情報収集します。予約は・・・内容わからなくてもすると思いますがw


>ミカサさん

天誅で詰むのでしたら最後のステージが厳しいかも!?とはいえ、見つかってもダッシュで逃げて部屋変えたらリセットされるので楽勝ですが(^^
あとですね、ミカサさんといえばエチー繋がりなんで、尻についてですが、スタイル良すぎで尻も控えめで特に何も感じませんでしたw 揺れもなければキャミ服着てても体に張り付いている&スレンダーなのでこれまたなんともw

神戸ですか!?
滞在期間と時間と拠点にする駅はどこでしょうか!?
やはり中心、三宮拠点でしょうか?
夜景はベタですが抑えるべきですね!
ハーバーのキリンがある像の建物(カルメニだっけかな?)の最上階の料理屋とBARは夜景最高ですよ。その近くのポートタワーでしたら最上階に360度回転する展望喫茶で神戸見下ろしながらお茶も粋かと♪この神戸駅なら南京街も近いですよi-190
しかし・・・
ミカサさん来るのか~~~!
[ 2009/06/15 22:26 ] ナギ [ 編集 ]
なるほど!じっくり参考にさせて頂きますね!

滞在は2泊、拠点は大阪なもので、おそらく2日目に神戸を一日楽しむ感じになるでしょうか。大阪も神戸も初めてなのですごい楽しみです☆

ってことで神戸行っちゃいますよ~w
ありがとうございましたっ!
[ 2009/06/17 19:46 ] ミカサ [ 編集 ]
>ミカサさん

大阪拠点でしたかi-200
大阪は詳しくないのでPinさんにお任せしますw
ミカサさんの大阪・神戸紀行、楽しみにしてますよ~(^^
[ 2009/06/19 13:35 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


