 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

Jasperになる 

えー、一言で言いますと、2度目の死亡です。

以下当日の経緯↓

・週休で休みだったので近くのゲーム屋にゲームを売りに行く
・計21000円で売れ、意気揚々と帰宅
・タイムリープでもするかと、電源を入れると、ノイズが走る
・新型基盤Jasperにするいい機会だと思い、アーケードを20000円で購入
・ん?ゲーム売った金でアーケード購入して即相殺!?

j.jpg

Jasperに生まれ変わりました。
このブログ立ち上げと同時に産声を上げた我が初号機、お疲れ様でした。弐号機Jasperのスペック周りを一応確認してみました。

●型番:XGX-00062 (Jasper基盤)
●GPU:90nm⇒65nm
●本体裏、アンペア表記:16.5A⇒12.1A
●ACアダプター:1040g⇒640gと軽量化(大きさも初期の7割くらいに縮小)
●電力:203w⇒150wと電力軽減

いつの間にこんなにリファインされていたんだと感嘆の声を上げてしまう。初号機の120GHDの換装も乗せかえるだけでOK。
申し分ない性能、スペックですが、ライセンス移行だけはメンドイ(´д`)
[ 2009/07/05 12:44 ] ゲーム全般 | TB(0)| CM(5)
jasper基盤きましたねー!
少し前までは、まだ新品を買っても
jasperじゃない場合があったようですが
さすがに今買えば大丈夫かな。

自分、そんなにスペックを確認しなかったですが
かなり向上してますねー。
2割変われば、もはや別の機体って感じですが
3割くらい性能アップしてますな。
[ 2009/07/06 12:11 ] いっしん [ 編集 ]
うぉッ!ご愁傷様です…。

でも丁度資金が出来た時だったとは素晴らしすぎるタイミングでしたね。
かなりスペックアップしてる様ですが、ディスク回転音とかはどうでしょう?
[ 2009/07/06 12:27 ] [ 編集 ]
>いっしんさん

きましたよー(^^
スタオーパックからはほぼjasper確定らしいですね。今まで基盤なんかどうでもいいと思っていましたが、いざ赤モノアイが光ると急いで勉強しましたw


>Pinさん

初号機は一度、郡山送りになって帰ってきた子なんですが、ここにきてついにという感じですi-202
20000円増えてウハウハしたのもつかの間、こうなる運命だったのでしょう(^^;
回転音は、普段インスコしてプレイしてるのでアレですが、初号機のキュイーーーンって音がシューって音になった、みたいなi-201
[ 2009/07/06 19:07 ] ナギ [ 編集 ]
アウチ!逝ってしまわれましたか…。初号機さん、お疲れ様でした。

いいですね!新しいのは(^^)
まあなんだか、ソフト売ったお金ってのが、少し残念ではありますが…

ん?そえばここのコメに集まった皆、色々と箱○が修理したり、買い替えしたりとしてますねw 
それだけ、愛して使っている証かwww
[ 2009/07/06 22:57 ] ミカサ [ 編集 ]
>ミカサさん

逝きましたよ~
二度目ともなると「またか」って感じでもう冷静になりますねw
壊れてそのままで卒業・・・という人はブログ友達の間ではいませんね~。
それだけ皆なんだかんだで手放せない存在なんでしょうね~(^^
ちなみに手元に箱が無い期間はスパロボZで繋いでましたw
[ 2009/07/07 21:14 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


