スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

シュタインズゲート 境界面上のシュタインズゲート 

本日とうとう・・・シュタインズゲートに到達しました!

200912202319000.jpg

最初、秋葉原のラジ館でのダルに送ったなにげないたった一通のメール。
それが世界線変動率を大いに揺るがし、過去を捻じ曲げ、そして必死に少しずつ少しずつ修正していく岡部。当方は宇宙理論やタイムトラベル、タイムパラドックスの話しが好きなので通常よりのめり込んでしまった。実在するLHC、ひも理論、リフター、カー・ブラックホール、IBM5100、ete...
中盤のまゆりが無限に繰り返して死ぬ、運命はたえず収束するところ、technovisionがかかって逃亡するシーン、あそこはドキドキしっぱなしなうえに話しがドス黒かった。地下鉄のホームでまゆりを突き飛ばして殺す綯。あの綯の顔は怖くてトラウマになりそうだったまさか綯まで運命の収束に利用されるとは思ってなかったから。

ブログ更新しながら聴いている「 スカイクラッドの観測者」



カラオケで熱唱してー!
ニキシー管の世界線変動率メーター(ダイバージェンスメーター)が欲しい~!
実績も1000になりましたが、シュタインズゲートの記憶を 0 にしてまた白紙の状態でプレイしたいな・・・


それでは最後にいつもクリアした時の5段階簡易評価を。岡部でいう「主観」ともいうべきか。

グラフィック:★★★★☆
サウンド:★★★★★
ストーリー★★★★★★
操作性:★★★★★
ボリューム:★★★★☆
やりこみ度:★★★☆☆

ストーリーは良すぎて限界突破してしまいました。
グラフィックは癖がありますが水彩画のような感じでよかったです。実在の秋葉原と背景は遜色ない再現度。ここが聖地巡礼サイト→2000年問題児さん そしてラボ、未来ガジェット研究所→未来ガジェット研究所
操作性も完璧。スキップスピード超高速、セーブ箇所48個、おまけモードも充実。欠点がまったく見当たらないゲームでした。今年してきたゲーム、全てなぎ払う面白さでした。

それでは・・・
エル・プサイ・コングルゥ!!!
[ 2009/12/20 23:55 ] Steins;Gate | TB(0)| CM(6)
いつも面白い記事を読ませて頂いているものですが、シュタゲのCGモードで6ページの真ん中の段の一番右と下の段の全部のCGが埋まってないのにCG率100%の実績がとれてしまったんですが、ブログ主様は埋まっていますでしょうか?

ちなみに全実績開放済みでTIPSもコンプしています

見たけどセーブしてない、かバグなのか周りでやっとる人がおらんので不躾ながらコメさせて頂きました~
[ 2009/12/21 18:31 ] カニパン [ 編集 ]
カニパンさん、このような雑多なブログへようこそです^^
CGモードの6ページ、中段端、及び下段は当方もありません。
これで完成かと思います。埋まってない場所はたしかみんなタイムマシンの背景になっていましたから。この枠は「NO IMAGE」ですので、空枠だと思います。
[ 2009/12/21 19:37 ] ナギ [ 編集 ]
ナギさんありがとうございます^^

これで心おきなく次のゲームにいけます、これからも面白おかしい記事楽しみにしています~

とハードルを上げてみたりw

ほんとに助かりました!
[ 2009/12/21 22:19 ] カニパン [ 編集 ]
いえいえ^^
シュタインズゲート、よかったですよね。このまま岡部が一瞬からんだといわれるカオスヘッドノアもやりたくなってきましたよw あちらでは岡部は「妄想がひどすぎる」とか言われたらしいですね。興味深い・・・。

面白くですか~、マイペースでボチボチ頑張りますね^^
[ 2009/12/21 23:18 ] ナギ [ 編集 ]
シュタインズゲート、クリアおめでとうございます。
私も当然の如くクリアしていますが…
正直なところ、プレイした記憶を無くしたいです。
もしくはプレイした過去を無かったことにしたい。
プレイしていない世界線に飛んで行きたい。
そう思ってやみません。

いずれPCとかに移植されるでしょうけど
そうなっても確実に購入しますよー。
[ 2009/12/21 23:56 ] リードマン [ 編集 ]
>リードマンさん

おおお!
リードマンさんもシュタインズゲートをクリアしていましたか!
これは好きな人にはツボ突きまくりですよね^^
ダイバージェンスメーターの変動により、「シュタインズゲートをまだプレイしていない世界線」に到達したいですね~。あとラボメンメンバーに入りたい。ああいう妄想とか設定を熱く面白く語れる仲間が欲しいです。
あ、当方は携帯の着メロをゲーム中にかかるメールと電話の着信音に設定していますよ^^ メールと電話が来たら「俺だ、鳳凰院凶真だ!」と言いたくてうずうずしまくるw
[ 2009/12/22 00:07 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


