スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

大晦日 ゲームアワード2009、発表~!  

本日とうとうブログ仲間共同企画 ゲームアワード2009、発表の日です!




■10位:A列車で行こうDS
PSの時にハマッたA列車で行こう4をそのままDSに移行したゲーム。
テストドライブと同様、永遠に持ってい続けるであろう至高の箱庭ゲーム。阪神大震災時の疎開先で荒んでいた当時にこれで癒され、救われたゲームでもある。


■09位:STREET FIGHTER IV

友達呼んだ時の対戦ツールとして重宝しました。
エグザイルの曲が賛否両論ではあるが、当方は容認派である。

■08位:鉄拳6

超久しぶりの鉄拳に阿鼻叫喚の歓喜。キャラ数がすごかった。ストーリーモードも賛否両論ありましたが、個人的には楽しくプレイしました。あいかわらず挙動がバウンサーでしたが。

■07位:イルブリード

2009最強のダークホース。検証につぐ検証の結果、ホラー研究部女部長の全裸を確認!
確認しましたぜ!兄貴!コンシューマー機においての公認の全裸に萌えなければ!全裸補正で7位に飛び級。

■06位:タイムリープ

従来のADVにはない突出したキャラグラ。真夏に発売され、真夏が舞台なのもポイント高し。
だが、こももブートベンチは高かったぜorz 思い出補正により6位に。

■05位:Army of Two

発売日からめちゃ遅れてプレイ。
リアル後輩ちゃんとの協力プレイでおおはしゃぎの夏(笑)

■04位:BIOHAZARD 5

よりリアルなグラフィックとムキムキマッチョのクリス。
賛否両論ありましたが、個人的には楽しめました。

■03位:女神異聞録デビルサバイバー

魔神転生が好きな自分にはかなりおいしいゲームでした。
試行錯誤を繰り返すうちに膨大な時間が過ぎていく、邪教の館ex
魔神補正抜きにしても快作であると豪語したい。

■02位:ラストレムナント

やりこみ要素・音楽・技、すべてにおいておいしくいただきました。
普段は絶対買わない攻略本まで買いました(1000ページもある本)
技名もかっこよく、技が出たらモニターの前で一緒に叫んでいました。そう、かのスパロボの時のようにw
正直、年末にシュタインズゲートという化け物が現れなければゲームアワード1位でした。

■01位:シュタインズゲート

「ああ、俺だ、鳳凰院凶真だ。そうだ・・・例のアワードとかいうのが今日開催らしい。何!?我がラボが!?」

ダントツぶっちぎりの堂々たる一位!記憶を消してまたまっさらな状態から始めたい!
良すぎるにも限度があるぞと言いたい!
違う世界線に移動し、シュタインズゲートをまだプレイしていない自分にタイムリープ!

「・・・くっ!・・これも・運命石の扉(シュタインズゲート)の選択というのか・・・!!!この世界線変動率(ダイバージェンスメーター)だけは普遍でありたい!エル・プサイ・コングルゥ!!!」


ラズベリー賞:スターオーシャン4
まさに「どうしてこうなった?」なゲーム。
突出して頭が痛くなる&リアルでボコボコにぶん殴ってやりたいヘタレうじうじ主人公エッジ。
「全部!全部!全部だー!」は大半の人があっけにとられる最凶の珍シーン。
どう考えても「お前が全部悪い」のに仲間全員が少しも咎めないで「エッジは悪くない!」のスタンディングオーベーション。
これ書いてるだけで胃が痛い。
終盤の、とある2人が戦艦に乗って援護しに来る時のムービー。幼稚園児のお遊戯レベルの殺陣を長時間延々と見させられる拷問。
シュタインズゲートならば、まっさきにDメールで送る文面は「スタオー4はするな」以外無し。


●ゲームアワード2009に惜しくも未クリアで間に合わなかったゲーム

①アサシンクリード2
②WET
③ベヨネッタ
④マグナカルタ2
⑤クラナド(また年またいじゃったよorz)
⑥Air

です。


そしてそのまま話題が変わり、我がブログ好例の、大晦日に見る番組はこれ!のコーナーですよ~w
それではどうぞ~!

18:00 格闘技史上最大の祭典FieLDS Dynamite!!勇気のチカラ2009
~さいたまスーパーアリーナ▽魔裟斗の引退試合&吉田VS石井の柔道五輪金メダル対決!!大晦日の風物詩『Dynamite!!』今年も見逃せない!


18:30 ダウンタウンのガキの使い大晦日年越しSP!!笑ってはいけないホテルマン24時
絶対に笑ってはいけないホテルマン24時!!新米ホテルマン5人を驚愕の爆笑トラップが襲う!超大物芸能人が多数出演!!深夜の驚いてはいけないで失神寸前!!


23:45 5.1ゆく年くる年
全国各地の年越しの風景を、新たな年への祈りとともに、生中継でリレーしていく。今年のテーマは「ふるさとの祈り 新たな希望を託して」。東京港区にある増上寺をキーステーションに、愛知県・豊川稲荷、奈良県・朝護孫子寺など全国10か所を結んでいく。進行役は「おはよう日本」キャスターの森本健成、島津有理子アナウンサー。また、5.1chサラウンドで、より臨場感たっぷりの音声とともにお送りする。


24:30 ぐるナイ元旦特別編おもしろ荘&命がけの運だめしスペシャル!!
毎年恒例!大晦日の深夜はぐるナイスピンオフ!2010年ブレイク間違いなし!?の若手芸人が続々登場!さらに、オードリー・小島よしおたちが身体を張った運試しに挑戦!



今年も色々とお世話になりました。
このような丁稚で駄文なブログですが、
来年も、どうぞよろしくお願いします。
2009年、いろんな思い出を〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


[ 2009/12/31 02:29 ] 日記 | TB(0)| CM(10)
やはり、こういうランキングは面白いですねー。
各人の趣味というか好みが如実に表れますw

ラストレムナントに興味がわきました。
まぁ、財力的にも時間的にも厳しいですが…。

スターオーシャン4はヤバいのですかね^^;
PS3買ったんで、そっちを買ってみようかと
思ってたんですが… うぅむ。


ちなみにTVは水樹奈々さんのとこだけ
紅白を見て… 他はアニソン紅白を見て…
あとはゲームです^^;

それでは、来年もよろしくお願いします!
[ 2009/12/31 15:37 ] リードマン [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!^^
今年はラストレムナントをぜひw
[ 2010/01/01 00:02 ] ナギ [ 編集 ]
や、明けましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいしまっす!


やっぱ、シュタインズゲートなんですねぇ。もうコレは挑戦しろということなんですねw 来年、トライしてみようかしら?

駆け込みでイルブリード来ましたね!ナギさんの意気込みは某諸兄には伝わりましたよ!やはり同じエロスの血が流れてる同志としてw 来年も追求していきましょうぞ!これからも宜しくお願いします!
あ、ぐるナイ始まりましたねw
[ 2010/01/01 00:32 ] ミカサ [ 編集 ]
ナギさん、あけましておめでとうございます!

ナギさんのランキングはシュタインズゲートが1位だと思ってましたw

A列車がランキングに入ってますね~10位ですか♪あのタイプのゲームって、やり始めるとハマるんですよね~

未クリアという事でランキング入りしなかったベヨネッタのナギさんの評価が気になります。
来年は上がってくるかな?

昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
[ 2010/01/01 15:36 ] にゃんちゃん [ 編集 ]
>ミカサさん

ミカサさんはADVはほとんどおやりにならないのですね?
ここはぜひ、いきなり最高峰の「シュタインズゲート」をプレイし、ラボメンの一員(本編をやると意味がわかる)になるのだ!

イルブリはですね、いつかやらねば!やらねば!と思っていたのです。隠しコマンドや改造コード無しで”公認の全裸”という設定でさらに興奮するのですw
海外版セインツ2もある意味そうなのかな?w


>にゃんちゃんさん

シュタインズゲートは、いまだに興奮冷めやらぬ状態です^^;
ここまでひっぱるとは思いませんでした。余韻がすごいのなんの。
A列車はランキングうんぬんとして、手元にずっと残しておきたいゲームですね^^
ベヨネッタはそうですね、次のアワードには入れていきたいなと思っています^^

今年もよろしくお願いします♪
[ 2010/01/01 20:49 ] ナギ [ 編集 ]
どうも~、明けましておめでとうございます^^

スト4&鉄拳6は僕も好きでしたよ。
エグザイルは対戦待ちしている時に口ずさんでましたw

僕はラスレムが1位かと思っていましたが、シュタインズゲートが滑り込んできましたね!
去年ロマサガにはまった身としては、ラスレムが遊んでみたくてしょうがない(;´Д`)
PS3版は発売しなさそうだし、最悪PC版を買おうかなと思っています。

ガキ使6時間は凄かったですね!
しん・おにぃの挙動が面白すぎて頬筋が痛いですwww

[ 2010/01/01 22:36 ] 直 [ 編集 ]
あけおめです!v-275

イルブリ7位にフイタw
やっぱり全裸は偉大ですね。しかも局所隠しでなおエロチカルですし。

それにしてもシュタゲが1位ですか。
かなりハマってられるなとは思ってましたが。
ADV好きとしてはスルーしないほうが良さそうですねェ。
[ 2010/01/02 00:10 ] Pin [ 編集 ]
>直さん

おお、我がアワードの共同創立者にして心の友^^

去年はスト4と鉄拳6の格ゲーの年でしたね(ひっそりとサムスピ閃もありましたが)おととしが、バーチャ5とかキャリバー4だったかな?大型タイトルの続編は出揃った感じですね。

ラスレムのPC版はxbox版と違ってパーティー編成に縛りが無いらしいのでかなりうらやましいです^^;

おにぃよりさらに新おにぃの登場でいよいよカオスにw
冒頭の受付嬢のびばりや、デラックス隊長とか、中盤のジミー大西の対談で頭ぶつけ合うとかおもしろすぎw


>Pinさん

エロ補正は・・・既存の・・正規の順位すら覆す力がある。と、今回は切に感じたしだいであります。
故に・・・
「エロは正義!」と、言いたい(なんのこっちゃ)これで揺れたら前かがみになるところでした。あぶないあぶない・・・。

シュタインズゲートは・・・すばらしすぎますぞ!
タムトラベル・宇宙理論等が好きであれば、なおのこと補正がかかります。補正抜きにしても、すばらしいです。ジョン・タイターの存在など、これをしなければ知る由もありませんでしたから。
もし時間と資金と気持ちに余裕があればぜひプレイし、ラボメンとなる事を願う^^
[ 2010/01/02 01:49 ] ナギ [ 編集 ]
明けましておめでとうございますー!
今年も宜しくお願いしますね!

タイムトラベルなどのSF好きとしてはシュタゲが気になります。
YU-NOやEVER17が好きですし、トップをねらえ!が好きだったりと
自分的に、ハマる要素ばかりなんですよ。

ただ、システム重視派としては
物語の設定とゲームシステムのリンクについて
特に評価が聞こえないので、様子見している所です。
ストーリーや設定目的で買ったタイトルもたくさんあるので
やはり、そのうち手を出してしまいそうですが^^;
[ 2010/01/02 17:17 ] いっしん [ 編集 ]
>いっしんさん

あけおめです~^^

YU-NO、懐かしいですね~♪
あのあたりはビ・ヨンドとかもやったりしてました。

シュタインズゲートはシステム面も完璧すぎて書く事、必要が無かったです。欠点が・・・無さ過ぎます。どんだけ快適なんだと問い詰めたいくらい^^;
[ 2010/01/02 17:38 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


