スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

SILENTHILL:HOMECOMING 実績1000でクリアー! 

SILENTHILL:HOMECOMING、実績1000で完全制覇しました!^^
実績1000でのクリアもこれで19本目くらいかな?
総実績も59768Gになり、60000G越えまで目前です!

このゲームは通常あまりグロくないんですが、イベントシーンがグロいです。

刑務所ラストでは母が歯車付きの滑車に張り付けにされているのですが、苦しむ母を撃つ撃たないの選択肢がありますが、どちらにしろ・・・このように滑車が回り、母を上下に引き伸ばして死にます。滴る血がえぐい。

201003112256000.jpg

次の協会では謎を解き、一番奥の隠し通路を開けると、これまた物語のキーマンである父親が手枷をつけられ貼り付け状態です。父と息子が会話していると・・・後ろから例の▲頭が地響きを立てながら父の後ろへ行き、持ってた特大の槍(?)を父の背中にぶっ刺し、刺身のように頭の先から真っ二つにしてしまいます!半分にされた父の切断面のグロイ事グロイ事・・・。これはさすがに日本版ないわと思いました。

201003172206000.jpg

201003122014000.jpg

201003122014001.jpg

201003122015001.jpg

肋骨や内臓丸見えで床にはぶちまけられた血だまりが。

協会も越え、ラストステージでは冒頭から4家族の生贄の家族の一人の娘の母親がいきなりドリルで椅子に拘束された主人公のふとももに穴をあけているシーンから始まります(おい!)で、この電動ドリルの奪い合いの末、この母親の喉にドリルがぶっ刺さります。おおおおお・・・。

201003172208000.jpg

ビクンビクンしながら死亡。

クリア特典の電動のこぎりですが、モーションが遅く使いにくいですが、雑魚クリーチャーに斬りつければ切断できます。こんな感じに頭切り裂いたり。

201003132311000.jpg

このゲームはよく「薬が足りない!弾が足りない!」といわれていますが、逆に薬はあまりまくりであまり使った覚えがありません。それは死んでもセーブした場所、もしくはチェックポイントからコンティニューすると体力半分の元気さでそこから再開できるからです。なので突撃→勝つ→戻ってセーブ→わざと死ぬ→元気に次へ、を繰り返すとなんて事ないです。セコイですが^^; で、恒例のUFOエンドからクリアすると隠し武器のレーザー銃が手に入るんですがこれがチート並の強さでどんなボスも大抵は開始即その場からうごかないまま数発打ち込むと瞬殺の極悪な威力。難易度ハードでも瞬殺です。ただ雑魚の犬、こいつはいつのまにか足元まで素早く近づいてくるのでレーザー銃が間に合いにくいのであらゆるボスよりこの犬1匹のほうがよほど強いですw


それでは最後にいつもクリアした時の5段階簡易評価を。

グラフィック:★★★☆☆
サウンド:★★★☆☆
ストーリー★★★☆☆
操作性:★★★☆☆
ボリューム:★★★☆☆
やりこみ度:★★★☆☆

うん。満遍なく、特に何も言う事は無い出来です。しいていえば通常シーンが全然グロくない事ですかね。売りの異界化はあんまり印象になかったです。それは今までは血なまぐさい反転した世界になるのに今回はただその世界が鉄になっただけなので。3のような壁中に血管が浮いていたり血まみれの夜の遊園地とかもっとグロかったような気がします。エンディングも5種類ありますがどれも淡白です。鉄拳6並です。あとこの手のゲームによくありがちなキーアイテム取るたびに同じ場所を何度も往復をよくさせられますが、ほとんどなかったです。これは良かった。サクサク進む。ストーリーも4家族の生贄・主人公が弟を殺したあと精神崩壊を起こしていたりとなかなかの暗さでした。

さあ!これで発売日当日に買っておきながらこれの実績を1000にする為に封も開けてなかったアマネカをするゾーーー!!!w
[ 2010/03/17 23:44 ] SILENTHILL:HOMECOMING | TB(0)| CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。