 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-)| コメント(-)

HGAW ガンダムX  

ついに.....ついに新規 HGAW ガンダムX の発売が来週に!

3_20100406150913.jpg


2_20100406145622.jpg

HGUC時代からとうとうHGAW(アフターウォー)時代へ!
GWにまた何か作ろうと思っていた矢先でした!

商品紹介

HG新展開!宇宙世紀を超えたラインナップ開始!第一弾は機動新世紀ガンダムXから主人公機の「ガンダムX」が登場!サテライトキャノンは前方へと可動し、受光部も展開可能。受光部には、受信装置を思わせるモールドとホログラムシールにより、角度によって異なる光彩を表現。【付属品】ビームソード・サテライトキャノン・ショルダーバルカン・シールドバスターライフル・ホイルシール・ホログラムシール・組立説明書

ガンダムXはいつ見ても洗練されたフォルムでかっこいいですわ
4/15発売ですが、当日買いして、作らないでGWまで箱を部屋に置いておいてテンション高めておこうw


あとこの記事書いてて思い出したのですが、今年のお正月にMG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0を密かに作り終えてました。

1_20100406152005.jpg

久しぶりに原点回帰を念頭に作りました。初代ガンダムもさまざまなバージョンが発売されており、この機体は現時点での最新バージョンです。アニメを準拠にしており、フォルムは総じて丸みを帯びています。それゆえか、ほとんどモールドはありませんでした。クオリティ、めちゃくちゃ高いですよ!特にコアブロックシステムを含めた腰回りのギミックは秀逸!

2_20100406152005.jpg

[ 2010/04/06 15:03 ] ガンプラ | TB(0)| CM(8)
こんばんわ。
ガンプラお好きなんですねー♪。
うちでは兄貴がガンダム世代で、
ガンプラもいっぱい家にありました。
おかげで、わたしもモビルスーツの名前とかは、
けっこう知ってたりしますw。
あ、それとわたしも真似して、過去、
2~3こガンプラ作った経験ありますよー。
部屋には何故かケロロ軍曹のプラモが積んでありますがw。
[ 2010/04/07 00:43 ] イコロ [ 編集 ]
イコロさん、わざわざどうもです(^^
ガンプラはいいですよね~ 童心に帰り、かつ達成感がありで♪
ただガンプラ置き場が・・・ねw
たぶんみんなそこに最後は行き着くと思うのですがw
近所に小さい子とかがいてもらってくれたら一番理想なんですけどね~、そんな好条件は無いですよね。
その2~3個作ったガンプラなんですかね~、気になりますw
ケロロ軍曹のプラモがあるなんて始めて聞きました!なんでもあるな~!i-200
[ 2010/04/07 00:51 ] ナギ [ 編集 ]
過去、作ったガンプラは、
1/144のザクⅡ(量産型)と、
MG1/100のこれまたザクⅡ(量産型)と、
あとガンダムの・・・???、
・・ん~、何だろう?(笑)。
今、見たら「RX-78 GP01」ってシール、
貼っておくので、これが名前???。
ほんとガンダムは兄貴のガンプラをちらちら見てきた程度なんで、
ガンダムのストーリとか詳しい事までは知らないです。。。w。(^-^;)

うちの兄貴も、ガンプラを作る過程が好きみたいで、
作ったやつは箱に戻して片付けてあるみたいw。
あ、でも、この前、自分ではここまで作れない・・って、
ヤフオフでン万円の完成品を衝動買いしてたのは、笑いましたw。

ケロロのプラモは、ほんと子ども向けって感じで、
20分くらいあれば完成できてしまいますw。
(でも、意外と出来は良い感じ。)
ちょっと前、友だちのお子さんがハマってるとかで、
ついでにDVDとか見せられたんだけど、そしたら意外に面白くて、
一時期わたしのなかでマイブームがケロロ軍曹な時がありましたw。
[ 2010/04/07 23:36 ] イコロ [ 編集 ]
ザクは誰もが一度は作りそうな機体ですが、自分はまだ作った事がないです(^^;
一度MGのザクⅡを作らねば・・・。あ、イコロさんもMG作ったんですね!MGはフレームから作るのがいいですよね♪GP01は型番でガンダム試作1号機ゼフィランサスですね(^^ 標準的でスマートな機体ですよね、たしか。
ヤフオク買いしましたか、お兄さんw プロのモデラーの作るガンプラはかなり手を加えられてものすごいクオリティになってるのがよくありますので、お兄さんの気持ちがわかるような気がします(^^

ケロロのプラモってなんだかパーツ数が少なそうw でも完成度高いんですねi-190
[ 2010/04/08 22:27 ] ナギ [ 編集 ]
はぅあ!

真武者のガンプラ、序盤で頓挫しているを思い出しました(^^;
せめてナギさんが、ガンダムX作り終わる前に作ってやるーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
[ 2010/04/11 02:18 ] 直 [ 編集 ]
>直さん

直さんの武者プラモも期待してますよ~^^
ガンダム無双2であの高性能だった武者の立体化、お待ちしております。
GWあたりに本腰いれます?
[ 2010/04/12 00:13 ] ナギ [ 編集 ]
チマチマですが、最近やっと上半身を作り終えました(;´Д`)
下半身の複雑な設計図を見て、思わず眩暈を起こしてしまいましたよw

たぶんこちらはGW前には完成するかと思います。
完成楽しみにしていてくださいねー^^
[ 2010/04/15 22:16 ] 直 [ 編集 ]
あ、こちら実家のタンスからクヴェルが発掘されて、予定外のロールアウトがありましたw
直さんのがすごい楽しみ♪
複雑と聞いて余計わくわくしてますよw
[ 2010/04/15 23:33 ] ナギ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナギ

Author:ナギ
洋ゲー大好き

xboxfriends
Blog Pet

さすらいペット

タグふれんず

ぷく☆ぷく

☆番号を押してみてください☆
実績解除ボタン♪
カテゴリー


